ホーム<NEWS

NEWS

明日から通常営業です。

BBQBBQ

 

お盆休みいかがお過ごしですか?

 

食べ過ぎ飲みすぎで大変なことになっていませんか?

 

 

私はやばいです。

 

合宿と帰省で楽し過ぎて食べて飲んでしまいました。

 

明日から通常営業に戻ります。

 

仕事が始まる方もまだ休みが続く方もぜひ運動しに来てください。

 

また新しくこれから格闘技を始めようと思っている方も募集しています。

 

道場内を涼しくしてお待ちしております。

 

お問い合わせは

 

050-1105-3063

 

お問い合わせフォームはここをクリック

ブラジルの格闘技を始めませんか?

20198719367.jpg
201987193656.jpg

 

 

ブラジルの格闘技は面白さ満点です。

 

ラテン系の底抜けに明るいブラジリアンが造った格闘技です。楽しくないわけはありません。

 

サッカーを見ればわかるでしょ。

 

何でも楽しんでしまうのがブラジリアンなのです。

 

ブラジルの格闘技の特徴は

 

1、駆け引き

 

相手を驚かせたり騙したりするのが大好きなブラジリアン、フェイントをかけたり相手が予想しないことをとにかくやってきます。その駆け引きが楽しい!!

 

2、奇想天外な技

 

日本人の私たちからは想像もつかない発想の技が多いのも特徴のひとつ。しかしそれが合理的で腑に落ちるのでこれまた不思議!!

 

3、仲間を大切に

 

ブラジリアンは仲間を大切にします。練習仲間はみな家族のように思っています。

 

日本人の感覚ではないのでこれがまた面白いのです。

 

CHECKMAT TOKYO出学べるのはブラジリアン柔術とカポエイラ。

 

指導するのは日本人ですが二人ともブラジルに修行に行っていました。

 

ブラジルの風をどうぞ感じてください。

 

一般クラス 13歳~

 

キッズクラス 4歳(カポエイラは5歳~)~12歳

 

 

お問い合わせは

 

050-1105-3063

 

コンタクトフォーム

 

ホームページ

 

 

お盆休み

10日(土曜日)~15日(木曜日)までお盆休みをいただきます。

 

週一女性キック、週一MMAコースの方にはご迷惑をおかけいたします。

 

MMAコースの方は木曜日、土曜日が一日ずつお休みになってしまいます。申し訳ありません。

 

皆様楽しいお盆をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

カポエイラクラス、見学しませんか?  文京区のカポエイラアカデミー

カポエイラってなんだ?聞いたことはあるけど何をするんだ?

 

と思っている方多いと思います。

 

本日、19:00からはカポエイラクラス。

 

ぜひ興味のある方はその謎を解明しに見学に来てください。

 

運動着を持って来れば体験もできちゃいます。

 

連絡なしでも大丈夫です。

 

ぜひお待ちしております。

 

お問い合わせは

 

050-1105-3063

 

お問い合わせフォーム

本日は休館日です。

本日は全日本選手権にキッズ4名、白帯3名が出場するため、休館とさせていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

なお、大会は文京区体育館(本郷)で行われています。時間がある方はぜひ応援に来てください。

 

 

ブラジリアン柔術は神秘の格闘技

ブラジリアン柔術を始めようと思っている方はブラジリアン柔術に対してどのような印象をお持ちでしょうか?

私がブラジリアン柔術を始めた頃は、ブラジリアン柔術=神秘の格闘技。でした。

あまりに謎が多く、日本人の発想にはない技術なのでそのように感じたのだと思います。

また、ネットが普及していない時代でしたから情報が乏しく余計そう思ったのかもしれません。

どのくらい神秘だったかと言うと、例えば気功の達人がUFCでチャンピオンになるくらい衝撃的な出来事でした。

ブラジルに寝技が強い格闘技があるなんて誰も思わなかったですし、よくあるインチキ格闘技だと誰もが思ったからです。

それがあれよあれよと世界一強い格闘技になったわけですから。

現在は総合の選手なら誰でも学びますし、柔術競技としてはスポーツ化が進みすぎて、神秘性が薄れてしまいましたが、習い始めるとその神秘性がなんとなくわかっていただけるはずです。

習って損はありません。ハマればいろんな意味で人生を変えてくれます。

ぜひブラジリアン柔術を始めましょう。


CHECKMAT TOKYOへのお問い合わせは

050-1105-3063

info@wado-jiujitsu.com


ブラジリアン柔術

土曜日は休館いたします。

今週の土曜日ですがキッズ、大人合わせて7人が試合に出ます。


まだ時間は出ていませんがおそらくクラスに間に合わないと思いますので土曜日は休館とさせていただきます。


MMAクラスの方は木曜日に参加お願いします。


また、キッズはお休みです。よろしくお願いします。


大会は地元文京区体育館で行われます。ぜひ応援に来てください。

キッズカポエイラ始めませんか?

キッズカポエイラ6のサムネイル画像

キッズカポエイラ始めませんか?

 

 

checkmat tokyoのキッズクラスに来ている子供たちを見ていると

 

 

蹴ることが大好き

 

 

そして側転が大好き

 

 

これはみんなやります。

 

 

蹴り、側転といえばそれはもう

 

 

カポエイラですね。

 

 

しかし、カポエイラで学べるのは蹴り、側転だけではありません。

 

 

バク転などアクロバティックな動き

 

 

 

 

楽器

 

 

戦いの中での駆け引きや戦略

 

 

バランス感覚

 

 

リズム感

 

 

ダンス

 

 

そしてコミュニケーション能力

 

 

人前で緊張しない

 

 

などなど様々なことを学ぶことができます。

 

 

色々な習い事をするよりこれ一つで事足りてしまうくらいです。

 

 

これらを伸ばすことで将来に必ず生きてくるはずです。

 

 

また、何かを始めるためのきっかけになるかもしれません。

 

 

ぜひお子様にカポエイラを学ばせてください。

 

 

キッズカポエイラクラス 

 

 

毎週日曜日14:00~15:00

 

月謝 5,000円

 

 

 

キッズカポエイラのお問い合わせは

 

050-1105-3063

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

アブダビグランドスラム

土日に行われたアブダビグランドスラム、CHECKMAT TOKYOからは明尾さんが出場。

 

2回勝ち抜き、見事優勝しました。

 

1回戦8-2、2回戦8-0と完ぺきな内容でした。おめでとう!!

 

CHECKMATとしては木曜日にセミナーを開いてくれたフィンフォーが余裕の優勝。チームメイトのアダムワジンスキーも優勝しました。

 

CHECKMATジャパンから出場のマーシオ・シオザキ選手も優勝とCHECKMATは大活躍でした。

 

次はアジア選手権頑張りましょう!!

アラン・フィンフォウセミナー最高でした。

フィンフォウセミナー

 

昨日はアブダビグランドスラムに出場するためスウェーデンからアラン・フィンフォウ・ナシメントが来日してセミナーを開いてくれました。

 

フィンフォウはファベイラ(リオの貧民街)出身です。

 

その彼が貧困から抜け出し、今はスウェーデンに住み、世界で活躍する柔術家になりました。

 

昨日のセミナーでは英語を流暢に話し、テクニックもわかりやすく、素晴らしいセミナーをしてくれました。

 

また、招聘する際、ブラジル人が相手だといろいろとトラブルが起きることが多いのですが几帳面で真面目な性格の彼とのやりとりはスムーズでとても楽でした。

 

フィンフォウが言っていましたが、ブラジル人はいい加減だけどスウェーデンは日本と同じく時間や約束を守る、スウェーデンでいろいろ学んだと。

 

しかし、彼はスウェーデンに行く前からナイスガイでしたし、彼の先生、ヒカルド・ヴィエイラの影響もありもともと人間的に素晴らしい人でした。

 

フィンフォウありがとう。

 

最高なセミナーでした。