ホーム<NEWS

NEWS

良い先生、仲間、練習量

強くなるには練習量だけでは強くなれません。

 



良い先生を選ぶこと

 


先生がyoutubeの方も大勢いるでしょう。しかしyoutube先生はスパーリングをしてくれません。

 


百聞は一見に如かず

 


ではありませんが

 


一回の先生とのスパーリングは100の技を知るより大切だと私は思います。

 



私はアリアンスという世界でも最高のアカデミーで練習していました。

 



技は合理的でわかりやすく最高の技術だということはわかっていましたがスパーリングになると強引になってしまったり、使うタイミングがわからずに苦労しました。

 



youtubeで学んでいる方もこういうところで苦労しているのだと思います。

 



しかし、マスターレオジーニョ と一度スパーリングすると今まで習ったことがつながっていくのがわかりました。使うタイミングもわかりました。

2019310121534.jpg

 



ブラジリアン柔術は目で覚えるものではなく体で覚えるものだとその時わかりました。

 



良い指導者につく、これは習ってみなければわかりませんが、とても重要なことです。

 

 


大勢で練習すること

 


もう一つ大切なのは大勢で練習することです。

201931012175.jpg



いろんなタイプ、体格の方とやることで穴がなくなってきます。



毎回同じ人との練習では同じ展開が多いため、自分の穴に気付きません。

 



また、大勢で練習することで先輩にやられた技をその場で後輩に試すことができます。

 



強い相手にやられたことをすぐに自分よりキャリアの少ない者に試すことによって技を忘れずに自分のものになりやすくなります。
やられた者も同じようにしていけば相乗効果が生まれます。

 



そしてなによりもチームワークが強くなります。柔術は個人戦ですが団体戦の要素が強いものです。チームワークが強いチームからチャンピオンが多く生まれます。

 



大勢で練習することはとても意味のあることです。

 



より良い指導者、練習仲間、そして練習量。
 


これはとても大切で欠かすことはできないと思います。

 



筋トレやサプリ、メンタルトレーニングなどは個人によって取り入れれば良いと思います。

 



まずはこの3つの環境を整えることが大切です。

 

 



checkmat tokyoにはマスターレオジーニョのテクニックがあり、それを学んだ指導者がいます。また、毎日練習する環境も整っております。しかし、毎日練習する方が少ない。上を目指す方、ぜひcheckmatでブラジリアン柔術を始めませんか?

 

入会のお問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

強くします。自信があります。

CHECKMATの技術があれば必ず強くさせられます。

201939161517.jpg自信があります。

 

 


マスターレオジーニョやマスターヒカルジーニョの技術です。間違えなく強くなれます。

 

 

 

彼らのテクニックはシンプルで、合理的なテクニックです。

 



誰でも理解ができ、力やフィジカルに頼りません。

 



ただ使いこなすのは大変です。練習を多く積むことが必要です。

 



また、いろんなタイプの人との練習が必要です。

 



週3日以上練習ができる方が沢山集まればすごく強いチームを作れるはずです。

 



世界で戦いたいならロスの本部道場に行けば世界チャンピオンたちと練習ができます。

 



やる気のあるやつが沢山集まってほしい。

 

 

そしてつよい強いチームを作りましょう!!



年齢は問いません。初心者が対象です。やる気のある方ぜひCHECKMAT TOKYOでブラジリアン柔術を始めましょう。

 

 

お問い合わせは

ホームページ

 

 

強くなることよりも大切なこと

強くなることよりも強くなった、その先があなたにとって大切かもしれません。

201939144934.jpg

 

試合で勝つことが目標であるならば強くなることを目指すのが当たり前ですが、別に試合が目標でなければ強くなる意味を見出せませんよね。

 



健康維持、ストレス発散、ダイエットなど目標を他に置き換えるのも一つの楽しみですから否定はしません。

 



しかし、やはり強くなることを目指してほしいのです。

 



そして、強くなることのその先を目指してほしいのです。

 



どういう事かと言うと、

 



強くなれば世界が広がります。

 



今見えていないものが見えるようになります。
 

 


例えば

 

 


自信を持つことで人は変わります。

 



今まで言えなかったことが言えるようになる。

 



今まで出来なかったことが出来るようになる。

 



今までチャレンジできなかったことができるようになる。

 



モテるようになるかもしれませんし、仕事が出来る人間になれるかもしれません。

 



今、いじめにあっていたら、いじめられなくなるかもしれません。

 

 

何が起こるかはわかりませんが必ず自分に変化があるはずです。




初めはちょっとしたことかもしれませんがそれが大きな人生の転機になるかもしれません。

 



だからブラジリアン柔術を始めるなら強さを求めてほしい。そしてその先を見てほしいのです。

 

 

CHECKMATでブラジリアン柔術を始めてもらえば、必ず強くさせてみせます。(それなりの練習量は必要ですが!!)

 



ぜひCHECKMAT TOKYOでブラジリアン柔術を始めてください。

 

 

 

ただいま一週間無料で体験入会がができます

 

 

お問い合わせは

 

 

ホームページから

 

週一回、気持ちよく汗をかいてストレス発散!!

先週、今週と雨が降り、寒い中女性キックボクシングはありがたいことに盛況でした。

201938164749.jpg

 



checkmatのキックボクシングクラスはストレス発散が目的、気持ち良いく程度できついことはしません。

 



やりすぎはやったその日は気持ちいい!!のですが次の日がきつい。

 



体が痛いけど昨日なんかしたかな?

 



脚が重い、だるい!!

 



なんてことになってしまいます。

 



これではストレス発散というより、逆にストレスがかかってしまいますよね。

 



忙しい日々の中でも週一回、体を動かしたい。

 

 

 

週一回、汗をかいてデトックス!!

 

 

 



ストレスをお酒で発散なんて体に悪い。週一でストレス発散したい。

 

 

 

 

など、疲れた体やメンタルに週一回ご褒美を上げてください!!

 

 

 


ぜひキックボクシングで気持ちいい汗をかきましょう!!

 



週一女性限定キックボクシングクラス

 

毎週火曜日19:30~20:15

 

 

月謝5,000円

 

 

お問い合わせは

こちら

 

理解できないような難しい技

初心者の方が理解ができないような技を習ったときにどうしたら良いか?

20193812140.JPG

 

 

私はこう思います。

 

 

難しい技は基本の技から積み上げてこなければ理解できません。

 

 

基本からしっかりやっていけば必ずその技が理解できるはずです。

 

 

理解できない技を使うと無理やりになるので怪我の原因、怪我させる原因、膠着の原因になります。

 

 

忘れる必要はありませんが頭の片隅のに置いておいてください。

 

 

そのうち技がつながって理解できる日が来ると思います。

 

 

 

焦らずにじっくりやりましょう!!

 

 

 

 

CHECKMAT TOKYOでは会員を募集しております。

ただいま一週間無料で体験ができます。お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ、詳細は

ホームページから

 

 

 

ブラジリアン柔術の指導

ブラジリアン柔術の、特にブラジル人の指導の特徴は沢山のテクニックを教えて、あとは本人に任せることです。

201938104831.JPG

 

 

君はこれを極めろ、技を盗め、基本をとにかくやれ、反復練習だ、根性だ!!

 

 

なんてことは言いません。



先生によっても違いますが。基本教えすぎないという感じです。



ただ質問には全て的確に答えてくれますし、道を外れたら修正してくれるます。

 

 

そして一番の特徴は褒めてくれることです。何かができればBoa!!(いいね)と必ず言ってくれます。ダメなときは怒るというより励ましてくれる感じです。




私は日本人なので少し教えすぎ、熱くなりすぎかと思います。反省しなくてはいけません。

 



こういう指導があるからこそ、型にはまらないで自由な発想が生まれるのだと思います。

 

 

CHECKMAT TOKYOでは会員を募集しております。

ただいま一週間無料で体験ができます。お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ、詳細は

ホームページから

格闘技の中で一番合理的で、誰でもできるのがブラジリアン柔術

ブラジリアン柔術の凄いところはどんな不利な状況からも脱出できるテクニックを持っているところです。

2019371857.JPG

 



脱出出来るだけでなく必ず自分が攻められるポジションになっています。

 



他の格闘技では攻めは攻め、守りは守りで教える場合が多いと思います。

 



特にルール上、待てやブレイクがかかる競技は守り切れてしまうから守りに徹する技術になってしまうのでしょう。

 



合気道や古武道はブラジリアン柔術のように攻守が一体の技術が多いと思いますが技術を覚えて使えるようになるには大変な苦労が必要だと思います。

 



しかしブラジリアン柔術はこのような素晴らしい技術を白帯から習え、すぐに練習で使えるようになります。

 



格闘技の中で一番合理的で、誰にでもできてしまう。それが凄いのです。

 

 

ブラジリアン柔術を習うとその合理的な考え方に驚くはずです。

 



このブラジリアン柔術に興味のある方は是非、無料体験からいらしてください。

 

 

お問い合わせは

 

ホームページから



 

強くなりたい女性の方、格闘技始めませんか?

201936194312.jpg

ダイエットやフィットネス目的では飽き足らず、もっと本格的に格闘技をやりたい,強くなりたいという女性の方、ぜひブラジリアン柔術を始めませんか?

 

ブラジリアン柔術は全くの初心者からでも強くなれる格闘技です。

 

 

 

そこら辺の男性なら絞め落とせるくらい強くなります。

 

 

 

現にCHECKMAT所属の黒帯の女性は初心者の男性を圧倒します。

 

 

 

その姿はかっこいいの一言!!

 

 

 

強くてかっこいい女性になりませんか?

 

 

 

今なら一周間無料で体験ができます。

 

 

 

お問い合わせはこちらから

 

info@wado-jiujitsu.com

 

050-1105-3063

 

 

CHECKMATの技はシンプル

CHECKMATの技はとてもシンプルです。

 



なんであんなシンプルな技が簡単にかかるのだろう?

 



と思う技がマスターレオジーニョやマスターヒカルジーニョ、ブシェッシャなどの試合を見てると疑問に思いませんか!?

 



シンプルな技は相手の反応によって変化できるし、動きの制限が少ない。またフェイントが掛けやすく、失敗したときのリカバリーも早い。

 



動くスタイルのCHECKMATだからこそ、技がシンプルなのだと思います。

 

 

CHECKMATではこの春、上京される方に対してキャンペーンを実施しております。

入会金10,000円OFF!! 

柔術着プレゼント!!

詳しくはこちら

 

 

 

CHECKMAT TOKYOは交流の場

CHECKMAT TOKYOには色々な職業の方がいます。ゲームを作っている方、大手企業で働いている方、医者、消防士、トラック運転手や自営業、公務員。高校の先生や空手の先生、出版社の方や広告代理店の方などなど、とにかくいろんな方がいます。

 




普通に生きていたら、出会わない方と出会うことができ、交流することができます。

 



いろいろな情報交換ができたり、刺激を受けたりと異業種交流できたり、仕事にもつながるかもしれません。

 

 

営業や勧誘は禁止ですが何か新しいものが生まれたら楽しいですよね。

 



また海外の方もCHECKMATには沢山います。

20193612140.jpg

 



今までに在籍した外国人の出身地はアメリカ、ロシア、ブラジル、韓国、イギリス、ドイツ、フィリピン、香港、ニュージーランドなど

 



国際交流も楽しめるのがブラジリアン柔術の楽しみです。

 



また、CHECKMATは世界中に支部を持つアカデミーですから出張や旅行の際にも練習ができます。

 



強くなること以外にも多くのメリットがあるブラジリアン柔術。
 

 


興味のある方はぜひ始めてみてください。

お問い合わせは

info@wado-jiujitsu.com

050-1105-3063