ホーム<NEWS

NEWS

スケジュール変更

火曜日のクラススケジュールの時間を変更します。

19:30~20:15 女性限定 ボニータブラジリアン柔術クラス

20:15~21:15 明るく楽しく激しいブラジリアン柔術クラス

21:15~22:15 ビギナーMMAクラス

 

来週26日からこのスケジュールになります。

お間違えないようよろしくお長居します。

佐藤

転んでもニコニコ!!安全なマットなので幼稚園の体育にも使われています。

この時間にいつもブログを書いているのですが、水曜,木曜はマットスペースで上階の幼稚園が体育の授業を行っています。

 

毎回運動会のような賑わいで私も楽しく仕事をしています。

 

格闘技用のマットは投げるようにできているのでお子様が転んでも安全です。全く怪我をしないわけではありませんが今まで怪我はありません。

2018620103922.jpg

 

走りまわって転んでも取っ組み合いをして倒れてもニコニコしています。子供は転ぶことが楽しいようです。

 

また格闘技マットの特徴は足が沈まないことです。小さな子は布団の上などでは足が沈んで歩きずらそうですがそんなことはありません。

 

思い切り走って思い切り転んで大きな笑い声が響いています。

 

Checkmat Tokyoではキッズクラス4歳5歳、キッズクラス6歳~12歳クラスがあります。

2018620104018.jpg

 

安全に走りまわれる場所が少ない東京。

 

ぜひCheckmat Tokyoで運動させてください。

 

 

キッズクラスのお問い合わせは

4歳5歳クラス

キッズクラス

 

 

 

ネイマールを研究

ワールドカップ始まりましたね。

サッカーは詳しくありませんがブラジルに行っていたのでブラジルのサッカーには興味があります。

特にネイマールは最高ですね。

まさにファンタジスタ!!

相手が全くついていっていません。

ネイマールが柔術家ならパスガードの名手になっていたでしょう!!

そうだ!!

ネイマールを研究しよう!!

おもしろいパスがうまれそうです。

女性限定 週一ボニータブラジリアン柔術クラス、明日から

女性限定週一ブラジリアン柔術クラスが明日から始まります。。

その名もボニータブラジリアン柔術クラス!!

ボニータとはポルトガル語でかわいいの意味。

毎週火曜日19:00~20:00です。

ブラジリアン柔術は関節技、絞め技がある格闘技です。危険なイメージですが非日常的で刺激があってやれば楽しくなるはずです。

運動不足解消に!ストレス発散に!ダイエットに!ぜひ始めてください!!

一日体験ができます。

お問い合わせは
 
info@wado-jiujitsu.com

毎週木曜日19:30~の女性限定スカッとキックボクシングも会員募集中です。

月謝は各5000円とお得です。

よろしくお願いします。

今週末の予定

今週末は東日本選手権があります。

土曜日は館山勢が参加です。

日曜日は水谷さん、斎藤さん、そしてキッズ,ガク、カイト、ヒデが参戦します。

場所は墨田区体育館です。応援に来れる方はぜひ参加ください。

試合に伴いスケジュールが変わります。

土曜日はMMAクラスが休館になります。6時からのクラスはやる予定です。

日曜日はいつも通り休館日です。

また日曜日が試合なので月曜日を休館にします。

 

よろしくお願いします。

あなたのお子さん、運動神経は大丈夫ですか?

ールデンエイジってご存知ですか?

子供の運動神経が著しく発達する時期をゴールデンエイジというそうです。

5~12歳がこの時期だそうです。

 

2018617123355.jpg

 

この時期に運動をしていないと大人になってから苦労しますよ。

例えば

スポーツを始めてもなかなか覚えられなかったり

体育が嫌いになったり

運動会が苦手になったり

いじめの対象になることだってあり得ます。

そうならないためにもこの時期にぜひ運動を始めてください。

 

 

の子供は外で遊ぶ場所がなく、塾で忙しい、遊ぶ友達もいない、遊びに行ってもみんなでゲーム。

と体を動かさない子供が増えているのではないでしょうか?

 

そんな子たちにぜひ格闘技をしてもらいたいと思います。

 

格闘技はいろいろなことを学べます。

 

まず第一に運動神経を発達させます。

いろいろな動きがあるので偏らずバランスの取れた体を作ります。

 

そしてバランス感覚が身につきます。

例えば相手が倒しに来るのをこらえるわけですからバランスや体幹が強くなるわけです。

 

また相手の攻撃に反応するわけですから反射神経も自然と身につきます。

 

こういった運動神経を発達させるのに格闘技は最適です。

 

かしそれだけではありません。

 

心や頭を鍛えるのも格闘技の素晴らしさです。

 

傷みを知ることで相手への思いやりを覚えます。

 

一緒に練習している仲間への感謝の気持ちを覚えます。

 

先生や先輩への尊敬する気持ちを覚えます。

 

また、技を立体的に覚えたり、技の組み合わせを考えたりと頭を使わなくては勝てないのが格闘技です。

 

しかし、いくら頭を使った作戦があっても一瞬の判断ミスで負けてしまうこともあります。

 

判断する能力も必要になります。

 

こう考がえていくとこの時期に運動しているのとしていないのでは雲泥の差がついてしまうのですね。

 

全面が気になると思いますがCheckmat tokyoではやわらかいマットを使用していますので転んでも平気です。

 

ぜひCheckmat tokyoで格闘技を始めてください。

 

お問い合わせは

info@wado-jiujitsu.com

 

 

201861712330.jpg

 

 

女性の皆さん、格闘技始めませんか?

こんにちはcheckmat tokyoの佐藤です。

 

女性の皆さん、格闘技をはじめませんか?

 

ダイエットに、ストレス解消に、運動不足解消に効果的です。

 

checkmat tokyoで女性限定の3つのプランを用意しています。

 

✔︎超スカッとキックボクシングクラス


毎週木曜日19:30〜


月謝5,000円

 

✔︎ボニータブラジリアン柔術クラス


毎週火曜日19:00〜


月謝5,000円


※ボニータとはポルトガル語で可愛い!

 

✔︎超スカッとキック&ボニータ柔術


週2日通えて月謝9,000円

 

お問い合わせは


info@wado-jiujitsu.com


checkmat tokyoまで

 

ホームページから
http://www.wado-jiujitsu.com/

 

格闘技をもっと身近に

私は格闘技をもっと身近なものにしていこうと思っています。

Abema TVに格闘技チャンネルができたことで見ることは身近にできるようになってきました。

しかし、やるとなるとまだまだ敷居が高い。

それをどうにかしたいですね。

格闘技の楽しさをもっと伝えていけるよういろいろチャレンジしていこうと思っています。

 

 

筋トレだけがパーソナルトレーニングではない!!

筋トレだけがパーソナルトレーニングではありません。


楽しみながら運動できる格闘技パーソナルを始めてみませんか?


格闘技にはうまくなる喜び緊張感ストレス発散効果があるので毎回刺激があります。


また教わることが多いので飽きずに長く続けられます。


ご興味のある方は一日無料で体験ができます。


詳細、お問い合わせはこちらから


格闘技パーソナル

格闘技未経験者のための格闘技ジム

checkmat tokyoは格闘技未経験者のためのアカデミーです。

したがって格闘技経験者の方の入会をお断りすることがあります。

大変申し訳ありません。

※ブラジリアン柔術、打撃系の格闘技経験者の方は歓迎いたします。

なぜ断るのか。

それは未経験の方に楽しんで練習していただきたいからです。

経験者がクラスにいるとここは場違いではないかと思ってしまう未経験の方もいます。

また、経験者の方では30分では物足りないと思います。

スタートが一緒だから楽しめるのだと思っております。

 

誠に申し訳ありません。