ホーム<NEWS

NEWS

うらやましいです。

うらやましく思っていることがあります。

それは

50歳近い会員さんが目をキラキラさせながら格闘技を楽しんでいる姿にです。

50歳といえば言っては悪いですが初老ですよ。

その50歳に近い方が新しいことを初めて、新しいことを学んで目をキラキラさせているのです。

私はもう格闘技を知ってしまっているのでそういう感動が少ない。

しかし、その会員さんはこれからたくさんの新しいことを覚えることができ、試合で喜んだり悔しんだり、仲間と飲んだりといろんな経験ができるのです。

うらやましい!!

僕もそういう経験はしてきましたが現在進行形ではありません。

先生としての責任もあるし、ストレスのほうが多いくらいです。

40になっても50になっても前向きな気持ちがあれば人生は楽しめるものです。この会員さんのように

うらやましい!!

ちなみにこの会員さんは9月にMMAにチャレンジします。

初めが肝心

ブラジリアン柔術を教えていて気付くことがたくさんあります。

特に初めが肝心ということを身にしみて感じます。

格闘技経験者や柔術経験者を教えていると経験が邪魔をしてなかなか技が覚えられないでいます。

本人は言われたとおりにやっているのだと思いますが

力の入れ方、タイミング、流れがどうしてもずれています。

テクニックだけなら簡単に直せるのですがこういったものはなかなかなおせません。

その経験してきたものが悪いわけではありません。その格闘技や柔術のスタイルはその道場にいるからこそ強くなれるものでうちの道場に来た時には邪魔になってしまうのです。

そういう方も必死でうちのスタイルに合わせようとしてくれるのですが初めに習ったスタイルはなかなか抜くことができず苦労しています。

癖というものはなかなか抜くのは難しい。

初めに習ったところで一生続けるのが本当は良いのかもしれませんね。

 

 

飽きないから長く続けられる格闘技パーソナル

初めて格闘技パーソナルトレーニングに受ける方は緊張した面持ちで何をされるのかと不安そうにしています。

格闘技って怖いイメージがありますもんね。

しかし始まってみると”あれ、私にもできるんじゃん”となり、表情が徐々にやわらいでいき、最後にはニコニコ顔に変わります。


格闘技は苦しいイメージや痛いイメージがあると思いますが、それはテレビでプロの格闘技しか見ていないからです。

実際は上に書いたように皆さんが楽しめるものなのです。



また格闘技はいろいろな動きを覚えるため飽きることはありませんし、何よりうまくなる楽しさがあります。

楽しんでやっていたらダイエットに成功した、筋肉がついていた、健康になっていたという方もたくさんいます。

ぜひ楽しんで続けられる格闘技パーソナルを始めましょう。

今なら一日体験入会ができます。

お問い合わせ、詳細はこちら

 

 

7月の予定

16日 休館日

22日 キッズ全日本 休館日

29日 アブダビ グランドスラム 休館日

30日 休館日

 

になります。よろしくお願いします。

帯昇格者

帯昇格者

水谷秀樹 紫帯

中島岳 灰色帯

おめでとうございます。

帯昇進式は年末に行います。

女性の皆さん、夏は格闘技でスカッとしてください!!

梅雨も明けて夏本番、思いっきり汗をかいてスッキリしませんか?

 

練習後の気持ち良さは格別ですよ!!ビールも最高!!

 

こんにちは、checkmat tokyoの佐藤です。

 

checkmat tokyoでは週一回の女性限定の格闘技クラスを2クラス用意しています。

 

火曜日 19:30〜20:15


ボニータブラジリアン柔術クラス


詳細、お申し込みは

ボニータブラジリアン柔術クラス

201871143314.png

 

木曜日19:30〜20:15


スカッとキックボクシングクラス

 

詳細、お申し込みは

スカッとキックボクシングクラス

201871143234.png

 

各クラスともお得な月謝5,000円です。

 

また、両方参加できるコースは1,000円引きの月謝9,000円になります。

 

元気に、楽しく、スッキリして夏を満喫してください!!

キッズは面白いし、勉強になる。

キッズが試合に出始めて半年くらいかな。

いろんなことがわかってきました。

アカデミーを作った頃はキッズを育てようとはあまり思っていませんでしたがやり始めると面白い。

またすごく勉強になりますね。

教えたことがそのまま出て来る。何か違う格闘技の情報がないので素直に覚えてくれます。

また逆に子供は発想が豊かかな!と思っていましたが言われたこと以外は基本しません。
発想が生まれるような指導をしなければなりませんね。

ブラジル人のような発想ができるよう、これから研究です。

試合も色々と面白い。

大人の柔術は格闘技経験があったりすると道場のカラーが出にくいのですが子供達は素直なので道場のカラーが出やすい。

先生がピュア柔術なのか、柔道出身なのか、総合出身なのか、レスリング出身なのかが一目でわかります。

ピュア柔術でもブラジルっぽいのか、日本流の柔術なのかもわかりやすい。

先生の教えが出てしまうから面白いですね。

もっとキッズ柔術を研究して勝てるようにしていきたいと思います。

また大人の方の指導にも生かされると思います。

東日本選手権結果

土日は東日本選手権でした。

checkmat tokyoからは7人参加でした。

結果は

瀧口伸哉 マスター3ちゃおび無差別級準優勝

2018625145542.jpg

中島岳 ピーウィー3ライトフェザー級準優勝

2018625145850.jpg

斉藤雄介 マスター4白帯ライトフェザー級準優勝

20186251561.jpg水谷秀樹 マスター3青帯ライト級優勝

201862515955.jpg皆さんおめでとうございます。

週一女性限定ボニータブラジリアン柔術クラス 会員募集

201862319149.png

 

こんにちはcheckmat tokyoの佐藤です。

 

女性限定の週一ブラジリアン柔術クラスが先週から始まりました。

 

格闘技をやってみたいけど敷居が高いな!って思っている方多いと思います。

 

ブラジリアン柔術は世界中で女性に人気の格闘技です。

 

YouTubeでwoman jiujitsuと検索してみて下さい。

 

綺麗な女性が柔術を楽しんでいる動画がたくさんあります。

 

しかし男性と組んでやるのは抵抗がありますよね?

 

ボニータ柔術は女性限定ですので抵抗なく初めていただけます。

 

また、運動が初めてでも十分楽しんでいただけるよう45分と短い時間にしました。

 

始まる時間も19:30からと通いやすい時間です。

 

そしてcheckmat tokyoは日本では珍しく女性黒帯が2人もいるアカデミーなんです。

 

ぜひ、ブラジリアン柔術を始めませんか?

 

お問い合わせは

info@wado-jiujitsu.com

 

よろしくお願いします。

23,24,25日のスケジュール

23日は東日本選手権です。

Checkmat Tokyoからは瀧口、大橋の館山チームが参戦です。

3試合目から始まりますので応援の方は9:30くらいに会場入りしてください。

また18:00からは通常通り全員集合クラスを行います。

MMAクラスはお休みですのでご了承ください。

 

24日は東日本選手権2日目と東日本キッズ選手権です。

キッズの応援は9:30くらいに来てください。

水谷さん、斎藤さんの応援に来られる方は15:20集合ですのでそのくらいに来てください。

 

両日とも墨田区体育館です。

 

25日は今月は忙しく和道のお休みがなかったので振り替えで休館とさせていただきます。よろしくお願いします。