ホーム<NEWS

NEWS

飽きないから長く続く 

2019819162540.jpg

 

毎週火曜日19:00~20:30はカポエイラクラスです。

 

カポエイラは格闘技としてだけではなく

 

ダンス

 

 

楽器

 

アクロバット

 

などたくさんの要素から成り立っています。

 

せっかく運動を始めても飽きてすぐにやめてしまっては意味がありません。

 

やることがたくさんあるカポエイラは飽きずに長く続けることができます。

 

ぜひ、カポエイラを始めてみませんか?

 

お問い合わせは

 

050-1105-3063

 

お問い合わせフォームはこちらをクリック

キッズカポエイラ始めませんか?

本日14:00~15:00はキッズカポエイラクラスです。

 

 

カポエイラは戦うものですがダンスやアクロバット、音楽、歌などいろいろな要素を学ぶことができます。

 

 

そして楽器や帯などを自分で作ったりと他の習い事ではできないことを学ぶことができます。

 

 

また、ダンス、楽器、歌などはコミュニケーション能力を高めるには最適なものです。

 

 

これからの国際社会の中で生きていくためにはこのようなことを身に付けていて損はありません。

 

 

指導者の鈴木先生はポルトガル語、英語が堪能で、クラスはポルトガル語をよく使います。

 

 

外国語に慣れることもできます。

 

 

お子様の習い事としてカポエイラはとても良いものだと思います。

 

 

本日体験、見学ができます。ぜひいらしてください。飛び入り参加もOKです。

 

 

※体験の持ち物は飲料水、タオル、Tシャツ、短パン等です。体験は500円かかります。

 

 

 

お問い合わせは

 

050-1105-3063

 

アクセス

 

キッズカポエイラクラス

 

 

 

CHECKMATが世界で受け入れられる理由

20198161984.jpg

 

CHECKMATは創立より10年が過ぎ世界に広がり続けています。

 

現在では世界に多くの支部をもつまでになりました。

 

 

 

世界で受け入れられる理由とは

 

 

 

世界を制するテクニック。

 

創始者レオナルド・ヴィエイラ、ヒカルド・ヴィエイラのテクニックは動きが止まらず、スピーディでアクロバティックそして合理的。見ていても面白い、唯一無二のスタイルでした。

 

そのスタイルは現在のチャンピオン、ブシェッシャやマテウス・ガブリエル、ヘナート・カヌートなどに受け継がれています。

 

モダン柔術全盛の今、モダン柔術に偏らず全てのテクニックを駆使して戦うのもCHECKMATのスタイルです。

 

CHECKMATチェスのチェックメイトが名前の由来です。全ての場面で駆け引きを制しチェックメイト まで持っていくスタイルはやっていても見ていても楽しいものです。

 

そして世界を何度も制しているCHECKMATの技術を学べることが世界で選ばれる理由です。

 

貴方もぜひこのCHECKMATの素晴らしい技術を学びませんか?

 

 

お問い合わせは

 

 

050-1105-3063

 

 

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

明日から通常営業です。

BBQBBQ

 

お盆休みいかがお過ごしですか?

 

食べ過ぎ飲みすぎで大変なことになっていませんか?

 

 

私はやばいです。

 

合宿と帰省で楽し過ぎて食べて飲んでしまいました。

 

明日から通常営業に戻ります。

 

仕事が始まる方もまだ休みが続く方もぜひ運動しに来てください。

 

また新しくこれから格闘技を始めようと思っている方も募集しています。

 

道場内を涼しくしてお待ちしております。

 

お問い合わせは

 

050-1105-3063

 

お問い合わせフォームはここをクリック

ブラジルの格闘技を始めませんか?

20198719367.jpg
201987193656.jpg

 

 

ブラジルの格闘技は面白さ満点です。

 

ラテン系の底抜けに明るいブラジリアンが造った格闘技です。楽しくないわけはありません。

 

サッカーを見ればわかるでしょ。

 

何でも楽しんでしまうのがブラジリアンなのです。

 

ブラジルの格闘技の特徴は

 

1、駆け引き

 

相手を驚かせたり騙したりするのが大好きなブラジリアン、フェイントをかけたり相手が予想しないことをとにかくやってきます。その駆け引きが楽しい!!

 

2、奇想天外な技

 

日本人の私たちからは想像もつかない発想の技が多いのも特徴のひとつ。しかしそれが合理的で腑に落ちるのでこれまた不思議!!

 

3、仲間を大切に

 

ブラジリアンは仲間を大切にします。練習仲間はみな家族のように思っています。

 

日本人の感覚ではないのでこれがまた面白いのです。

 

CHECKMAT TOKYO出学べるのはブラジリアン柔術とカポエイラ。

 

指導するのは日本人ですが二人ともブラジルに修行に行っていました。

 

ブラジルの風をどうぞ感じてください。

 

一般クラス 13歳~

 

キッズクラス 4歳(カポエイラは5歳~)~12歳

 

 

お問い合わせは

 

050-1105-3063

 

コンタクトフォーム

 

ホームページ

 

 

お盆休み

10日(土曜日)~15日(木曜日)までお盆休みをいただきます。

 

週一女性キック、週一MMAコースの方にはご迷惑をおかけいたします。

 

MMAコースの方は木曜日、土曜日が一日ずつお休みになってしまいます。申し訳ありません。

 

皆様楽しいお盆をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

カポエイラクラス、見学しませんか?  文京区のカポエイラアカデミー

カポエイラってなんだ?聞いたことはあるけど何をするんだ?

 

と思っている方多いと思います。

 

本日、19:00からはカポエイラクラス。

 

ぜひ興味のある方はその謎を解明しに見学に来てください。

 

運動着を持って来れば体験もできちゃいます。

 

連絡なしでも大丈夫です。

 

ぜひお待ちしております。

 

お問い合わせは

 

050-1105-3063

 

お問い合わせフォーム

本日は休館日です。

本日は全日本選手権にキッズ4名、白帯3名が出場するため、休館とさせていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

なお、大会は文京区体育館(本郷)で行われています。時間がある方はぜひ応援に来てください。

 

 

ブラジリアン柔術は神秘の格闘技

ブラジリアン柔術を始めようと思っている方はブラジリアン柔術に対してどのような印象をお持ちでしょうか?

私がブラジリアン柔術を始めた頃は、ブラジリアン柔術=神秘の格闘技。でした。

あまりに謎が多く、日本人の発想にはない技術なのでそのように感じたのだと思います。

また、ネットが普及していない時代でしたから情報が乏しく余計そう思ったのかもしれません。

どのくらい神秘だったかと言うと、例えば気功の達人がUFCでチャンピオンになるくらい衝撃的な出来事でした。

ブラジルに寝技が強い格闘技があるなんて誰も思わなかったですし、よくあるインチキ格闘技だと誰もが思ったからです。

それがあれよあれよと世界一強い格闘技になったわけですから。

現在は総合の選手なら誰でも学びますし、柔術競技としてはスポーツ化が進みすぎて、神秘性が薄れてしまいましたが、習い始めるとその神秘性がなんとなくわかっていただけるはずです。

習って損はありません。ハマればいろんな意味で人生を変えてくれます。

ぜひブラジリアン柔術を始めましょう。


CHECKMAT TOKYOへのお問い合わせは

050-1105-3063

info@wado-jiujitsu.com


ブラジリアン柔術

土曜日は休館いたします。

今週の土曜日ですがキッズ、大人合わせて7人が試合に出ます。


まだ時間は出ていませんがおそらくクラスに間に合わないと思いますので土曜日は休館とさせていただきます。


MMAクラスの方は木曜日に参加お願いします。


また、キッズはお休みです。よろしくお願いします。


大会は地元文京区体育館で行われます。ぜひ応援に来てください。