ホーム<NEWS

NEWS

運動を始めなければいけない方へ

お医者様から健康診断などで運動しなければいけない

 

と言われたことのある皆様へ

 

ブラジリアン柔術をご紹介いたします。

 

ブラジリアン柔術は格闘技です。

 

いきなり格闘技はきついでしょ!!

 

と思うのは当たり前です。

 

運動不足にいきなり格闘技はきついのは当然です。

 

しかしブラジリアン柔術、いや私どもCHECKMAT TOKYOのブラジリアン柔術なら無理なく始めることができます。

 

なぜなら

 

CHECKMAT TOKYOは初心者、格闘技未経験者しか入会できないジムです。だから場違い感が少ないです。

 

会員の皆さんは運動が初めてだったり久しぶりだったりする方が多いので安心してください。

 

うちには入会して20㎏以上やせた方も多数いますし、全くの運動未経験からチャンピオンになった方もいます。

 

第2にCHECKMATの柔術は合理的にできていますので力をそれほど使いません。

 

筋肉隆々の方が格闘技をやるイメージだと思いますがうちに通っている方は見た目は本当にそこら辺にいる方ばかりです。

 

 

力を使わないからけ怪我も他のアカデミーよりも少ないです。

 

そしてCHECKMATは世界に300以上の支部を持ち、世界チャンピオンを多数輩出している名門道場ですから安心して通っていただけます。

 

第3に格闘技はうまくなるのが目的です。

 

痩せるための運動は食事制限や筋トレ、有酸素運動など楽しくもないものばかり、うまくなる楽しさや人に勝つ楽しさを知ることで長く続けることができます。

 

長く続けるからこそ痩せるのです。

 

どうですか少しはやってみたくなってきましたか?

 

CHECKMATでは無料で一週間体験ができます。

 

まずは続くかどうか、ご自分の体で試してみてください。

 

お問い合わせは

 

080-3255-7544

 

お問い合わせフォームはこちら

 

 

他とは違うCHECKMATの柔術

先日、CHECKMATの創始者レオナルド・ヴィエイラが来日しました。

 

レオの柔術はなんとなく他の柔術とは違うと思っていましたが私からしてみれば初めて触れた柔術がレオの柔術でしたので何の違和感もなくやってきました。

 

私の生徒も初心者から始める方が多かったですし、経験者も柔道出身者が多かったため柔道なら柔術と違って当たり前だと思い何も気にしていませんでした。

 

試合に出たり、生徒を試合に出したりしたときも日本は柔道出身者が多いから柔術とちょっと違っても当然だなと思っていました。

 

しかし、今回レオが来日しテクニックを習ったり、スパーリングをしたりする中で、明らかに他の柔術と違うことに改めて気づかされました

 

何が違うかというと

 

まずは止まらない。

 

レオの柔術は動きを止めません。相手の動きを止めて攻めるということがないのです。

 

簡単に言えば柔道のように抑え込むということがありません。常に相手を攻めさせたり逃げさせたりして、動かしながら弱いところをついていきます。

 

常に先回りされているか餌を巻かれてまんまと食らいつくとやられているような感じです。

 

またバランスが以上に良いのもレオの柔術の特徴です。

 

決して力で踏ん張るわけではなく、こちらが力を入れずらい場所に身を置くのです。

 

またこちらの技がかかったと思っていると逆にそれを利用されてしまうのです。

 

例えば私がスイープする技(ひっくり返す技)をかけたとします。タイミングは良かったと思っていたのに手ごたえが少ないのです。

 

スイープを掛けられたらほとんどの人が絶えようとしますがレオは先に飛んで自分のバランスを整えてしまいます。

 

だから手ごたえがなくふわっとした感じしか残らないのです。そして結果やられてしまいます。

 

こんなことは他の柔術ではないと思います。

 

レオとのスパーは頭脳戦です。

 

何をかければかかるか!!常に考えてなくてはなりません。

 

正直に技をかければ簡単にカウンターの技が来ます。いかに狙いがわからないようにフェイントをかけたり動いたりするかが大きな問題です。

 

当然動きが止まらないので動きながら相手に合わせます。そこで自分の狙いを悟られないように技を掛け合うのです。

 

それはまるでチェスや将棋のようです。

 

しかし考える時間はありません。

 

常に考えながら技を掛け合い、相手の技を読み、バランスを取りながら相手との駆け引きを楽しんでいきます。

 

 

技をかけるというより、いかに相手の分からないことをするか!!なのです。

 

レオとスパーリングをしているとCHECKMATの名前の由来がチェックメイトから来ているのが良くわかります。

 

他の柔術とは全く違います。

 

異次元の柔術。

 

それがCHECKMATの柔術です。

 

柔術はみんな同じだと思っている皆さん。全く違う柔術がCHECKMATにはあります。

 

CHECKMATの柔術は世界最先端、世界最高峰の技術がありながらも誰でも理解できるシンプルなものです。

 

合理的にできているためあまり力を必要としません。

 

ですから怪我も少なくなります。

 

twitterなどを見ていると「柔術は実は力を使うとか怪我が少ないは嘘だとか書いている方がいますが自信を持って言えます。

 

レオの柔術は力を使いません。

 

怪我も少ないです。

 

あなたもCHECKMATで柔術を始めませんか?

 

 

まずはお気軽に体験入会に申し込んでください

 

 

 

お問い合わせフォームはこちらから

 

お電話でのお問い合わせは

 

080-3255-7544

 

 

 

週末のスケジュール

明日、3日、日曜日は和道不在のため、オープンマットになります。

 

スパーリングができる方のみ、オープンマットに参加できます。

 

4日、月曜日は休館日となります。

 

よろしくお願いします。

CHECKMATでブラジリアン柔術始めませんか?

CHECKMATの柔術はびっくりするような技が多く、ゲーム性が強く見ていてもやっていても楽しい柔術です。

 

技は合理的なので他の柔術よりも力を使いません。

 

指導も楽しんで強くなってもらうことを心がけています。

 

CHECKMATは元世界チャンピオン レオナルド・ヴィエイラ、ヒカルド・ヴィエイラによって創設されました。

 

現在では世界に300以上のアカデミーを持ち、世界チャンピオンを多く輩出している名門アカデミーに成長しました。

 

先日は創始者レオナルド・ヴィエイラが来日し、CHECKMATのコンセプトや今後のCHECKMATについて教えていただきました。

 

世界最先端の技術と世界最高峰の技術があり、世界中に仲間がいるのがCHECKMATです。

 

現在CHECKMAT TOKYOでは下は4歳から50代の方までが楽しみながら強くなっています。

 

誰でも楽しんで強くなる柔術がCHECKMATにはあります。

 

ぜひ一緒に練習しませんか?

 

 

お問い合わせフォームはこちら

 

電話でのお問い合わせは  080-3255-7544

Leonardo Vieira Seminar最高でした。

昨日はCHECKMAT CDJJ TOKYOでCHECKMAT創始者 レオナルド・ヴィエイラのセミナーでした。

 

今回はアカデミーオンリーのセミナーでした。

 

一般のセミナーではなく、CHECKMATのコンセプト、これからの方向性、何を目指していくかを教えてもらった価値のあるセミナーでした。

 

チームだからこそできるセミナーになったことを主宰した私も満足していますし、レオには大変感謝しています。

 

また帯授与式も同時に開催しました。CHECKMAT創始者のレオに、お祝いで全昇格者が投げてもらいました。切れのある投げ技に皆さんびっくりしていましたが良い記念になったのではないでしょうか。

 

そして全黒帯にCHECKMAT公認の認定書と黒帯が送られました。

 

私も3段の認定書をいただき大変感動いたしました。

 

レオと出会ってから22年経ちます。

 

 

レオはずっと私の先生でした。

 

このアカデミーを作ってからはお金がなかったり忙しかったりでブラジルにもアメリカにも行けずCHECKMATの傘下にも入れませんでした。

 

それがやっと、やっとレオを日本に呼ぶことができました。

 

感無量です。

 

20191028163549.jpeg

 

 

土曜日はカポエイラクラス

kids capoeiraのサムネイル画像

 

今週からカポエイラクラスが日曜日から土曜日に変わります。

 

13:30~14:30 キッズカポエイラクラス

 

14:30~16:00 カポエイラクラスです。

 

カポエイラはお子様の習い事に大変おすすめです。

 

また格闘技としての要素だけではなく、ダンス、歌、楽器なども学べますので大人の習い事としても大変おすすめです。

 

CHECKMAT TOKYOでは家族でカポエイラを楽しむかたが多いです。

 

一度体験ができますのでまずはご自分の体でカポエイラを楽しんでください。

 

お問い合わせは

 

080-3255-7544

 

お問い合わせフォームはこちらから

明日は休館日ですが柔術クラスあります。

明日は即位礼正殿の儀で祝日です。

 

したがって休館日になります。

 

しかし、試合も近いのでブラジリアン柔術クラスを12:00~行います。

 

キッズはガク、ヒデ、カイトは参加できます。

 

中学生からは誰でも参加可能です。

 

全員参加下さい。

 

カポエイラクラス、夜の柔術クラスはお休みです。

キッズカポエイラはお子様の習い事に最適です。

20191014132325.jpg

日曜日だったキッズカポエイラクラスが土曜日13:30~14:30になりました。

 

日曜日は家族でお出かけなどで何かと通いづらかったと思いますが土曜日に引っ越ししたことで通いやすくなったのではないでしょうか?

 

カポエイラは格闘技を習うだけでなく楽器を弾いたり、ダンスの要素があったり、大きな声で歌を歌ったり、練習道具を作ったりとたくさんのことを学べます。

 

また、インストラクターの湖太郎先生は長くブラジルで修行していました。本場のブラジルで指導経験もあります。

 

日本の指導方法とは違い、合理的な考え方ですからこれもまたキッズカポエイラクラスの面白いところです。

 

色々なことが学べるカポエイラクラス、お子様の習い事には最適です。

 

一日体験(500円)ができますのでぜひお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

 

080-3255-7544

 

スケジュール変更

来週よりスケジュールを変更いたします。

 

カポエイラクラス

 

木曜カポエイラクラス 21:30~22:30→しばらくお休みいたします。

 

日曜日 キッズカポエイラクラス14:00~15:00→土曜日13:30~14:30

 

日曜日 カポエイラクラス15:00~16:00→土曜日14:30~16:00

 

MMAクラス

 

週1MMAコースでしたが土曜日がつぶれることが多いので、木曜日キックボクシングクラスと土曜日MMAクラスを出放題にいたします。週1MMAコースを廃止し、MMAコースにいたします料金は変わりません。

 

 

 

カポエイラクラスお休みさせていただきます。

本日は台風一過で大変良い天気ですが交通状況と混乱が続いているためカポエイラクラスをお休みさせていただきます。

 

よろしくお願いします。