ホーム<NEWS

NEWS

人が多いと強くなる

 最近はクラスの参加人数が増えている。

 


とても良いことだ。

 



人が多いとそれだけで楽しい。

 



教える方も自然と声が張り、面白いテクニックを提供しようと頑張ってしまう。

 



そのためか?テクニックの数が多くなるので会員さんには嫌がられる!!

 



人数が揃わないとできない練習がある。

 



そういう練習をしないと強くなれない。

 



特に試合前の方はそういう練習が必要だし、いろんなタイプの人と練習できるので役に立つ。

 


もっともっとたくさんの方に参加してもらいたい。

 

戦略

checkmat tokyoのブラジリアン柔術は肉体だけではなく精神と頭が疲れます。

 



それは常に相手の動きを読んで相手の先回りをするために頭がフル稼働しているからです。

 



それはさながらチェスや将棋をやっているようです。

 



戦略的に戦えば自分より大きい人、肉体的に優っている人、才能がある人にも勝てるようになります。

 



私の先生、マスターレオジーニョがチェッマットと名付けたのもうなずけます。

 

ストレス発散して笑顔を増やしてください。

2019215121131.jpg

毎週木曜日は女性キックボクシングクラスです。

 



最近は人も増え始めて楽しいクラスになっています。

 


 

2019215121435.jpg

checkmat tokyoのキックボクシングクラスの特徴はストレス解消に重点を置いていることです。

 


 



 

パンチやキックを思いっきり打ち込むことで日頃のストレスが消え去っていきます。




プロや試合を目指すわけではないので激しいことはしません。額に汗を掻くくらいが目標です。




また、週一のクラスなのでダイエットや体づくりには向いていないかもしれません。しかし、ダイエットなどで生じるストレスを解消には最適です。

 



日頃溜まったストレスをここで発散して
スッキリして帰ってください。

 



生活に笑顔が増えるはずです。

 



 

今なら無料で体験入会ができます。

 

お問い合わせは

 

ホームページから

 

 

無料なのでお気軽に!!!


 

殺すことができるブラジリアン柔術だから

柔術は首を絞めるなど人を殺せる技術です。殺伐とした雰囲気でやると殺しあいのようになってしまいます。

 



だからこそ信頼関係が必要です。

 



信頼関係を作るには挨拶はもちろん、会話を楽しんだり、飲みにいくのも良いでしょう。

 



仲の良い人を殺そうとは思わないでしょ!!

 



自分勝手な練習はチームワークを乱します。

 



信頼関係が強いチームを作ります。

飽き性の人にもおすすめブラジリアン柔術

ブラジリアン柔術は飽き性の方にも向いているかもしれません。

 

 



それは毎日違う技を習うからです。

 

 

 

 

ブラジリアン柔術には1000を超える技があるといわれています。が、それは10年前に言われていたこと。今は2000、いや3000を超えているかもしれません?

 

 

 

 

私は25年ほどブラジリアン柔術をやっていますが、どんどん技が増えているので覚えるのも大変なくらいです。

 

 



先生である私が、驚くくらいですから生徒さんたちは大変です。

 

 

 



ブラジリアン柔術の技は多いだけではなく合理的な技が多いため、毎回感心したり驚いたりすることでしょう。飽きるということはありません。

 

 

 

 

ちなみに25年やっている私ですが、毎回新しい技を見るたびに興奮しています。

 

 

 



同じことを反復練習し、技を磨いていく格闘技や武道もありますが、私にはそういうものが合わないという方、ブラジリアン柔術がオススメです。

 

 

 

 

 

CHECKMAT TOKYOでは無料で一週間体験入会ができます。

 

 

ブラジリアン柔術を習ってみたいと思った方は気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせはホームページから

 

 

ホームページ
 

 

相手の動きを

ブラジリアン柔術は相手の動き、状況で技が変わります。

 



相手の動き、状況を見たときに頭の中にある多くの技の中から最適なものを選択し、すぐに体が動かすのがベストです。

 



しかし、相手の状態を見ても頭に技が浮かばなかったり、技がいくつか浮かんでしまい迷ってしまったりする人はどうしてもうまく技には入れません。

 



テクニックだけにとらわれず、相手の動きを読む、相手をコントロールするという意識が大切です。


 

穴を埋める

スパーリングができるようになったら技を探して穴埋めをするように技を覚えると良いです。

 



どういうことかというと

 



やられたら、カウンターの技はないか?

 



動けなくなったらここから抜け出す技はないか?

 



攻めあぐねたら、打開する技はないのか?

 



など穴が見つかったら技を探して埋めていくのです。

 



技が途切れないよう、埋めていくように練習すると技も覚えるし、判断能力もつくし、力も自然と抜けてきます。

 

 


やられた、動きが止まった、打開策がないからといって力が足りないと筋トレを始めてはいけません。
 

中学生のみんな、ブラジリアン柔術を始めないか?

何かに打ち込めずモヤモヤした毎日を過ごしている君!!ブラジリアン柔術を始めてみないか?

 

 

有り余っているエネルギーを生かしてみよう!!

 

 

今から始めれば世界だって狙える!!

 

 

ブラジリアン柔術はゲームのように楽しい格闘技なんだ。

 

 

 

自分で技を選んで自分で戦略を考えてライバルを倒すんだ!!

 

 

 

強くなればスポンサーもつく。

 

 

 

海外で試合や練習もできる。

 

 

 

サッカー選手のように世界で活躍できる選手になるんだ!!

 

 

 

このブラジリアン柔術は強くなれば強くなるほど世界が広がっていく!!

 

 

 

MMA(総合格闘技)で大金持ちにもなれるかもしれない!!

 

 

 

夢があるのがブラジリアン柔術だ!!

 

 

 

さあ始めよう!!

 

 

 

お問い合わせはホームページから

 

 

今なら一週間無料で体験ができるよ!!無料だから気軽に申し込んでね!!

恐れ多いわけではないのだが


格闘技や武道の道場に入会すると、先生や高弟の方には恐れ多くて話しかけられないようなオーラがある。

 



しかし、ブラジルはそんなことがない。さすがにファビオグージェウは恐れ多かったが、レオを始め多くの先生、先輩方はフランクに友達感覚で接してくれた。

 



自分は日本人なのでどうしても偉そうな雰囲気を出してしまうが、いや出てしまうがこれはどうにかならないものかと思う。

 



外人さんや色帯にはフランクに摂すことできるのが初対面の日本人だとどうしても壁ができてしまう。

 



初対面の方にもフランクで笑顔で話せる人になりたい。

帯の位置

私がブラジリアン柔術を始めた頃はブラジリアンは皆、低い位置で帯を締めてました。

 



腰履きみたいな感じです。

 



ゆるく巻いて腰に落とすように締めていました。

 



上の方につけている奴は初心者か柔道出身者だとすぐにわかったくらいです。

 



しかし、モダン柔術が出てきてから帯をウエストできつく締めている方が増えていますね。

 



メンデス兄弟なんかは高い位置で遊びがないようにきつく締めています。

 



モダン系選手は帯を掴まれにくくするために帯をきつく締めるのでしょう!!

 



テクニックによっても帯の位置が変わる。深い!!