ホーム<NEWS<ブラジルを知るとますます面白くなる格闘技。  和道ブログ
NEWS

ブラジルを知るとますます面白くなる格闘技。  和道ブログ

ブラジルの格闘技、ブラジリアン柔術やカポエイラを楽しむためにはブラジルを知ることも大切です。

 

日本人には想像もつかないような技がたくさんあるのがブラジルの格闘技です。

 

そしてなんといっても楽しい。

 

しかし、この楽しさが日本人の思考では理解できないことが多い。

 

ブラジル人の思考に近づくこと、彼らを理解することはブラジル格闘技をもっともっと楽しくすることです。

 

ある程度、うまくなっても日本人的思考では型にはまったままで幅を広げられませんし、楽しみを増やせません。

 

ブラジルの格闘技ですからブラジルを知らなくては面白くないのです。

 

CHECKMAT TOKYOはブラジルで修行した2人のインストラクターが指導しています。

 

日本人ですから完全なブラジルとはいきませんが、雰囲気は感じられると思いますし、ブラジルのアカデミーに練習に行っても違和感がないと思います。

 

ブラジルを知らない指導者も最近は増えています。

 

ブラジルの格闘技なのだからブラジルを知ることは当たり前のことです。

 

ぜひ、CHECKMAT TOKYOで本場のブラジル格闘技を学んでください。

 

そしていつの日かブラジルを訪れてください。

 

ブラジリアン柔術、カポエイラの見学体験のおとい合わせは

 

080-3255-7544

 

お問い合わせフォームはこちらから

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wado-jiujitsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1726