ホーム<NEWS<俺が格闘技??病気になる前に格闘技を始めませんか?
NEWS

俺が格闘技??病気になる前に格闘技を始めませんか?

皆さん、ストレスは溜まっていませんか?

 

✓寝れない

 

✓体調がすぐれない

 

✓頭痛や肩こりが治らない

 

✓物事に興味が持てない

 

✓食べ過ぎ飲みすぎや逆に食欲がない

 

などなど

 

体のサインを見逃したり、気づかないふりをしていませんか?

 

このような方は病気になる一歩手前です。

 

仕事優先、家庭優先で体のケアやストレス解消を怠っていませんか?

 

あなたが病気になって仕事ができなくなってしまったら、路頭に迷うのは奥さんだったり子供だったり、家族です。

 

想像してください。今の生活ができなくなって貧しい生活をしている家族を。

 

つらい現実がまってい待っているかもしれません。

 

むかしから言いますよね。

 

体が資本

 

と、体や精神を病んでしまったら、仕事どころではありませんよね。

 

健康であることが仕事をするうえでも家庭を守るうえでも大切だということです。

 

なのに

 

ストレス解消にお酒を浴びるほど飲んだり、タバコを吸ったり、これって健康といえるのでしょうか?

 

これではストレス発散のつもりが体に大きな負担をかけています。

 

 

そこで運動

 

健康にストレス発散をする方法として運動はもっともすぐれているのではないでしょうか?

 

その中でも格闘技は最良のものだと思います。

 

なぜなら

 

目標が立てやすいし結果が出やすい

 

格闘技は強くなること、うまくなることが目的で昇級、昇段などの小さな目標や人に勝つなどといった目標が立てやすく、結果も出やすいため長く続けることができます。

 

長く続けることで体質や体型を変え、健康を維持で来ます。

 

運動することはストレス解消に効果的

 

汗をかくことでストレスが軽減されます。

 

また蹴ったり、殴ったり、投げたり、絞めたりと日常の生活にはありえないことをしますからストレスを解消するにはもってこいなのが格闘技です。

 

人に勝てるようになれば、ますます楽しくなりストレスなんてどこかに行ってしまうことでしょう。

 

生活習慣が変わる

 

まずはお酒の量が減ります。

 

飲んでいる時間に練習すればよいのです。練習後に飲んでもお酒の量は必然的に減るわけです。次の日の練習に差し支えがあるからと量も抑えるようになります。

 

疲れるから夜もぐっすり寝られますし、朝の目覚めも良くなります。

 

筋肉が増えてくるともっと増やそう、シックパックになってみたいと思うのが人間です。筋肉を作るために食生活も変わるはずです。

 

 

また練習や試合のために常に食や睡眠、体のケアに意識するため生活習慣がおのずと変わってきます。

 

こうやって生活習慣が変わると、頭と体が回り始めるので仕事も効率よくなります。

 

 

お酒やたばこをやってる不健康な人と差をつけましょう。

 

うちの会員様の中にも入会して20キロ以上やせた方もいますし、人生で初めて腹筋が割れた方もたくさんいます。また仕事の効率も良くなったといてくれる方もたくさんいます。

 

 

中には世界チャンピオン(35歳過ぎのカテゴリー)になった方もいます。彼が決して格闘技エリートがったわけではなく30歳過ぎまで普通のサラリーマンでした。

 

でも私に格闘技ができるのか

 

という不安がありますよね。

 

CHECKMAT TOKYOなら大丈夫です。

 

なぜなら

 

初心者向けのジム

 

CHECKMAT TOKYOは格闘技未経験の方しか入会できません。ですからあなたと同じような方しかいないわけです。

 

先輩方も元はそのような方ばかりなので安心して通っていただけます。

 

また子供でも女性でも誰でもわかりやすい指導を心がけています。

 

世界クラスのチーム

 

ブラジリアン柔術はCHECKMATという団体が指導をしています。

 

CHECKMATは世界チャンピオンを多数輩出し、世界に300以上支部がある団体です。

 

世界クラスの技術を学ぶことができます。

 

カポエイラはAbadaカポエイラが指導しています。

 

Abadaは世界最大のカポエイラ団体です。

 

ブラジルで長年修業したインストラクターが指導に当たります。

 

CHECKMAT TOKYOでは

 

初心者のこそ最高の技術を

 

がコンセプトです。ぜひCHECKMATで世界クラスの技術を学んでください。

 

力を使わないから怪我も少ない

 

CHECKMATの技術は世界チャンピオンを数多く輩出するほど洗練されていて合理的です。

 

合理的な技は力を必要としません。

 

無理な力がかからないということは怪我も少ないことになります。

 

また力を使わないことは練習の頻度を高め、長く練習できることもできますから早く強くなることができます。

 

毎回びっくりするような技術があなたを待っています。

 

どうですか始めてみたくなりましたか?

 

一度体験入会ができますのでご自分の体出ぜひ試してみてください。

 

お問い合わせは

 

080-3255-7544

 

お問い合わせフォームはこちらから

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wado-jiujitsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1710