NEWS
やる気だけで十分です。
格闘技を始めるために体力をつけてからにしようと思っている方がいますが、その必要はありません。
練習についてこれるかが心配なのはわかりますが、最初からプロがやっているような練習などは行いません。
テレビなどで見てこんなに格闘技って厳しいんだということを植え付けられているのかもしれませんね。
また、昔の格闘技ジムはプロを目指す方しか入れませんでした。
プロレスのプロテストなどのイメージが強く残っているのかもしれません。スクワット500回とか腕立て100回とかですよね。
しかし、現在は女性や子供も楽しんでやれるような練習環境になっています
初心者の方が体力がないということを私は知っています。
ですから体力が全くなくても安心して下さい。
体力は入会してからつけていただきます。
ですからやる気だけ持ってきて下さい。
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.wado-jiujitsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1243