ホーム<NEWS<4歳5歳クラスの紹介
NEWS

4歳5歳クラスの紹介

checkmat tokyoには2つのキッズブラジリアン柔術クラスがあります。

 



ひとつは4.5歳クラス、もうひとつが小学生が対象のキッズクラスです。

 



今回は4.5歳クラスを紹介します。

 



ただ今、在籍しているのはひとり、彼は毎回休まずに練習に来ます。

 



まじめに練習しているので将来有望です。

 



最近いくつかの体験希望をいただいているので今年は人数が増える事でしょう。

 



たくさん集まると楽しい練習ができますので体を鍛えさせたい、気持ちが弱いので強くさせたい、世界チャンピオンにさせたいなど目的にかかわらずぜひ、先ずはお気軽に体験からいらして下さい。

 



練習内容は、まだ幼いのでブラジリアン柔術の技を教えるというよりは、運動神経を伸ばす体操を行います。

 



ブラジリアン柔術は寝技が中心なので寝ながら様々な動きをしなければなりません。

 



大人でも入会当初はなかなか自由に動けないくらいです。

 



柔術のテクニックを習う前にこういった動きを学んでいればスムーズに技を学ぶことができます。

 



まず寝技のための体操、そしてバランストレーニングやラダー、ボールを使った体操を行います。

 



服装は柔術着があれば良いのですが、なければ動ける格好があればなんでもかまいません。

 

お気軽に一週間無料体験からいらしてください。

 

 

お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wado-jiujitsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1244