ホーム<NEWS<あれ?!ブラジリアン柔術って力を使わないんですね!!
NEWS

あれ?!ブラジリアン柔術って力を使わないんですね!!

あれ?!ブラジリアン柔術って力を使わないんですね!!

と会員さんがびっくりして目を輝かしながら言ってくることがあります。

格闘技、特に寝技のイメージはゴリゴリ、ガチガチと力をものすごく使うイメージですよね。

しかし、ブラジリアン柔術は合理的に技ができているため力をあまり必要としません。

もちろんいろいろな技術、タイミングなどいろんな要素が合った上でのことですから誰でもすぐにできるというわけではありませんが、練習を重ねていけばできるようになります。

力をつかわない技ができるようになると柔術の奥の深さがわかり、楽しさが何倍にも広がります。

ほかのジムから移籍してきた方もcheckmatで練習すると力が抜けているのでびっくりすることがあります。

力を使わないので非力な方、小柄や細身の方でもブラジリアン柔術は十分楽しんでいただけるものです。ぜひCheckmat Tokyoでブラジリアン柔術を始めてください。

 

 

お問い合わせはこちらから

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wado-jiujitsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1127