ホーム<NEWS<2018年7月

2018年7月

スケジュールの変更

参加率の悪いクラスがあるのでスケジュールを変更し、より参加者が集まるようクラススケジュールを変更いたします。

昼クラス

月火水金 ビギナークラス→全員集合クラス だれでも参加可能です。

木曜日 NO-GIクラス→廃止

 

夜クラス

月水金19:00~20:00 初心者クラス→廃止(全員集合クラスに参加ください)

 

 

月火水金 明るく楽しく激しいクラス→全員集合クラス(白帯の方はスパーリングができるようになったら参加できます)

木 NO-GIクラス→NO-GI、柔術クラス(どちらでも構いません)

 

参加者がばらけてしまっていたのでクラス数を減らしました。

自分がどのクラスに出ていいのかわからない方は和道まで

 

 

 

うらやましいです。

うらやましく思っていることがあります。

それは

50歳近い会員さんが目をキラキラさせながら格闘技を楽しんでいる姿にです。

50歳といえば言っては悪いですが初老ですよ。

その50歳に近い方が新しいことを初めて、新しいことを学んで目をキラキラさせているのです。

私はもう格闘技を知ってしまっているのでそういう感動が少ない。

しかし、その会員さんはこれからたくさんの新しいことを覚えることができ、試合で喜んだり悔しんだり、仲間と飲んだりといろんな経験ができるのです。

うらやましい!!

僕もそういう経験はしてきましたが現在進行形ではありません。

先生としての責任もあるし、ストレスのほうが多いくらいです。

40になっても50になっても前向きな気持ちがあれば人生は楽しめるものです。この会員さんのように

うらやましい!!

ちなみにこの会員さんは9月にMMAにチャレンジします。

初めが肝心

ブラジリアン柔術を教えていて気付くことがたくさんあります。

特に初めが肝心ということを身にしみて感じます。

格闘技経験者や柔術経験者を教えていると経験が邪魔をしてなかなか技が覚えられないでいます。

本人は言われたとおりにやっているのだと思いますが

力の入れ方、タイミング、流れがどうしてもずれています。

テクニックだけなら簡単に直せるのですがこういったものはなかなかなおせません。

その経験してきたものが悪いわけではありません。その格闘技や柔術のスタイルはその道場にいるからこそ強くなれるものでうちの道場に来た時には邪魔になってしまうのです。

そういう方も必死でうちのスタイルに合わせようとしてくれるのですが初めに習ったスタイルはなかなか抜くことができず苦労しています。

癖というものはなかなか抜くのは難しい。

初めに習ったところで一生続けるのが本当は良いのかもしれませんね。

 

 

飽きないから長く続けられる格闘技パーソナル

初めて格闘技パーソナルトレーニングに受ける方は緊張した面持ちで何をされるのかと不安そうにしています。

格闘技って怖いイメージがありますもんね。

しかし始まってみると”あれ、私にもできるんじゃん”となり、表情が徐々にやわらいでいき、最後にはニコニコ顔に変わります。


格闘技は苦しいイメージや痛いイメージがあると思いますが、それはテレビでプロの格闘技しか見ていないからです。

実際は上に書いたように皆さんが楽しめるものなのです。



また格闘技はいろいろな動きを覚えるため飽きることはありませんし、何よりうまくなる楽しさがあります。

楽しんでやっていたらダイエットに成功した、筋肉がついていた、健康になっていたという方もたくさんいます。

ぜひ楽しんで続けられる格闘技パーソナルを始めましょう。

今なら一日体験入会ができます。

お問い合わせ、詳細はこちら

 

 

7月の予定

16日 休館日

22日 キッズ全日本 休館日

29日 アブダビ グランドスラム 休館日

30日 休館日

 

になります。よろしくお願いします。

帯昇格者

帯昇格者

水谷秀樹 紫帯

中島岳 灰色帯

おめでとうございます。

帯昇進式は年末に行います。

女性の皆さん、夏は格闘技でスカッとしてください!!

梅雨も明けて夏本番、思いっきり汗をかいてスッキリしませんか?

 

練習後の気持ち良さは格別ですよ!!ビールも最高!!

 

こんにちは、checkmat tokyoの佐藤です。

 

checkmat tokyoでは週一回の女性限定の格闘技クラスを2クラス用意しています。

 

火曜日 19:30〜20:15


ボニータブラジリアン柔術クラス


詳細、お申し込みは

ボニータブラジリアン柔術クラス

201871143314.png

 

木曜日19:30〜20:15


スカッとキックボクシングクラス

 

詳細、お申し込みは

スカッとキックボクシングクラス

201871143234.png

 

各クラスともお得な月謝5,000円です。

 

また、両方参加できるコースは1,000円引きの月謝9,000円になります。

 

元気に、楽しく、スッキリして夏を満喫してください!!