ホーム<NEWS

NEWS

明日は休館日ですが柔術クラスあります。

明日は即位礼正殿の儀で祝日です。

 

したがって休館日になります。

 

しかし、試合も近いのでブラジリアン柔術クラスを12:00~行います。

 

キッズはガク、ヒデ、カイトは参加できます。

 

中学生からは誰でも参加可能です。

 

全員参加下さい。

 

カポエイラクラス、夜の柔術クラスはお休みです。

キッズカポエイラはお子様の習い事に最適です。

20191014132325.jpg

日曜日だったキッズカポエイラクラスが土曜日13:30~14:30になりました。

 

日曜日は家族でお出かけなどで何かと通いづらかったと思いますが土曜日に引っ越ししたことで通いやすくなったのではないでしょうか?

 

カポエイラは格闘技を習うだけでなく楽器を弾いたり、ダンスの要素があったり、大きな声で歌を歌ったり、練習道具を作ったりとたくさんのことを学べます。

 

また、インストラクターの湖太郎先生は長くブラジルで修行していました。本場のブラジルで指導経験もあります。

 

日本の指導方法とは違い、合理的な考え方ですからこれもまたキッズカポエイラクラスの面白いところです。

 

色々なことが学べるカポエイラクラス、お子様の習い事には最適です。

 

一日体験(500円)ができますのでぜひお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

 

080-3255-7544

 

スケジュール変更

来週よりスケジュールを変更いたします。

 

カポエイラクラス

 

木曜カポエイラクラス 21:30~22:30→しばらくお休みいたします。

 

日曜日 キッズカポエイラクラス14:00~15:00→土曜日13:30~14:30

 

日曜日 カポエイラクラス15:00~16:00→土曜日14:30~16:00

 

MMAクラス

 

週1MMAコースでしたが土曜日がつぶれることが多いので、木曜日キックボクシングクラスと土曜日MMAクラスを出放題にいたします。週1MMAコースを廃止し、MMAコースにいたします料金は変わりません。

 

 

 

カポエイラクラスお休みさせていただきます。

本日は台風一過で大変良い天気ですが交通状況と混乱が続いているためカポエイラクラスをお休みさせていただきます。

 

よろしくお願いします。

14日ブラジリアン柔術クラスやります。

明日14日12:00~ブラジリアン柔術クラスを行います。

 

小学生上級生から参加可能です。

 

皆さん参加ください。

台風接近のため休館いたします。

大型台風接近のため、本日金曜日夜のクラスから日曜日まで休館いたします。

 

くれぐれもお気を付けください。

 

来週元気に会いましょう。

バランス   和道ブログ

現役時代の時

 

試合が終わってバカンスに行く選手と次の日から練習する選手がいた。

 

次の日から練習する選手のほうが強くなりそうだけど実はそんなことはない。

 

長くやれば強くなるのは当たり前に思うけど実はそう簡単な話ではない。息抜きが下手な選手は浮き沈みが激しいし怪我も多い。

 

オン、オフの切り替えがうまい選手のほうが集中力があるし、モチベーションも高い。

 

ブラジル人は切り替えがうまい人が多い。

 

日本人はやればやるだけ強くなると思っているけど、それは正解であるけど相当精神的にも肉体的も強くならなければならない。

 

バランスが必要だ。

 

 

木曜日は女性限定キックボクシングクラス

キックボクシングクラス

 

週木曜日19:30~20:30は女性限定のキックボクシングクラスです。

 

顔の絶えないクラスです。

 

頃のストレス発散、明日への活力を得るためにキックボクシングで気持ちよく汗を流しませんか?

 

日体験が500円でできます。

 

ぜひ体験にいらしてください。

 

 

 

お問い合わせは

 

こちらから

 

080-3255-7544

 

 

 

 

ブラジリアン柔術は長く続けられます。

ブラジリアン柔術

誰でも強くなれるのがブラジリアン柔術です。

 

格闘技や武道を始めれば何を始めても強くはなります。

 

ただ長く続けられるかは別問題。

 

怪我だったり、ついていけなかったり、人間関係で挫折してまう方が多いようです。

 

特に30代や40代の方は仕事が忙しくて続かない方も

 

CHECMAT TOKYOのブラジリアン柔術クラスは長く続いている会員さんは20年近く通っていただいています。それも10人以上。

 

なぜ長く続くのか?

 

まず怪我が少ない。

 

ブラジリアン柔術は寝技が中心です。寝技は決まる前に参ったができます。投げやパンチ、キックはやられる前に止めることは不可能ですよね。

 

怪我をする前に止められる。だから寝技は怪我が少ないのです。

 

次に練習は誰もがついてこられるものになっています。

 

もちろん格闘技ですから楽しい、楽では強くなりません。きついこともします。

 

しかし、5段階に分かれた帯制度(白、青、紫、茶、黒)によって練習の内容も変えています。

 

黒帯がやることを白帯がついていけるわけはありませんよね。

 

段階を踏んで体を鍛えていくので無理せず長く続けられます。

 

人間関係

 

これって実は結構大切なことです。クラスに一人でも乱暴な方がいると皆さん引いてしまいます。

 

CHECKMAT TOKYOは初心者、未経験方しか入会できません。

 

ですから威張っている方もいませんし、自分勝手な練習をする方もいません。

 

また30代40代が大半を占めていますから、皆さん常識をわきまえた方ばかりです。

 

指導者の私が言うのもなんですが自慢できるくらい良い雰囲気です。

 

では仕事が忙しくて通えない方は?

 

CHECKMAT TOKYOでは21:45分から始まる深夜クラスがあります。

 

常時5~10人の方が汗を流しています。

 

仕事帰りに一杯ではなくひと汗かいてみませんか?

 

もちろん入会者全員が長く続くわけではありません。しかし他の格闘技や武道よりもブラジリアン柔術ならば長く続けることができるはずです。

 

長く続ければ誰でも強くなれます。

 

ぜひブラジリアン柔術を始めませんか?

 

お問い合わせは

080-325-744

 

メール

 

※体験入会ができます。

 

 

 

 

個人的な意見。   和道ブログ

マウントやバックマウント、バックコントロールは自分は攻撃ができるけど相手は攻撃しずらいからポイントが高いわけですよね。

 

しかしポイントが高くて絶対的なポジションだからこそ逃げられるとつらい。

 

試合中そこまでいって逃げられた時のショックはかなりのものです。

 

どうでしょう?

 

逃げたほうにポイントをあげるのは!!??

 

精神的には逃げたほうが有利だと思うのですけどね。

 

ポイントなし、無制限なら逃げたほうが有利になる可能性だって強いわけだし。

 

ポイントをあげなくても今までのポイントが帳消しになるとかも面白いですね。

 

これはこれでまた問題は起こるのでしょうけど。