ホーム<NEWS

NEWS

週一MMA始動

土曜日15:00~は週一MMAクラスです。

ダイエット、メタボ対策、健康維持、ストレス解消、体力増進に格闘技はいかがですか?

初心者向けのクラスになりますので誰でも楽しめます。

老若男女誰でもOKです。

月謝も5,000円と大変お得になっています。

ぜひ一日無料体験から始めてください。

詳細お問い合わせは

こちらから

日曜日応援に行かれる方は

日曜日の試合 グランドインパクトの応援に行かれる方は10:00くらいに墨田区体育館に来てください。

試合を見たことない方はぜひ!!

 

詳しくは

https://www.jbjjf.com/upcoming-events/gi_east2018/

MMAとは

MMAはmixed martial artsの略です。

No holds barredとも呼ばれていました。

日本では総合格闘技ですね。

世界で一番早く競技化されたのが修斗という団体です。

初代タイガーマスクだった佐山聡が創立させた格闘技です。

画期的だったのは指の部分が開いたグローブ、オープンフィンガーグローブですね。

現在、世界中のどの団体でも使っているものです。

修斗はキックボクシング、レスリング、そしてカールゴッチ系の関節技を合わせた格闘技でした。

プロレスとは全く違うのです。

その一方、ブラジルではVale tudoと呼ばれる何でもありの試合が1960年頃にテレビ番組で行われていました。

グローブなし、ほとんど制限のないルールで行われていました。

こちらは修斗とは違い、ほぼ喧嘩ですね。

1993年にグレイシー一家が現在のUFCにつながる大会を開いて、それが世界中に広がりました。

1994年には修斗がバーリトゥードジャパンを開催、グレイシー柔術最強の男、ヒクソングレイシーを招聘しました。

世界最古の総合格闘技とバーリトゥードがつながった瞬間です。

 

その後はUFCを中心にいろいろな団体ができて現在のような盛り上がりを見せています。

 

ちなみに私が格闘技を始めたのは修斗でした。ヒクソン来日の際にはヒクソンの控室の警備をしていました。

 

毎週土曜日15:00~16:00は週一MMAです。

興味を持った方はぜひ体験から

お申し込みはこちらから

 

 

 

ブラジリアン柔術 無料体験会開催 6月3日 12:00~

ブラジリアン柔術の無償体験会を開催します。

詳細&お問い合わせはこちらから

ブラジリアン柔術無料体験会

日曜 打ち上げ&親睦会

日曜日は試合です。(グランドインパクト)

 

CHECKMATからは4人参加します。

 

応援にぜひ来てください。詳細は明日アップします。

 

毎回試合後は打ち上げを行っています。

 

今回は会員さんジェイのお店で行います。

 

場所 Good Vibes

時間 17:00~

会費 4,500円(のみ食べ放題)

会員の方、ご家族の方限定です。

 

申し訳ありませんが今日中(5/24)にお申し込みください

info@wado-jiujitsu.com

女性限定キックボクシングクラスが通いやすくなりました。

毎週木曜日19:15分スタートだった女性限定キックボクシングクラスが15分遅らせて30分からのスタートになりました。

仕事帰りのOLさん、夕食後の主婦の方、ぜひストレスを発散しに来てください。

詳細お申し込みはこちらから

女性限定キックボクシングクラス

2018523123247.jpg

年末に見た格闘技!!週一MMAクラス始まりました。

年末に良くテレビで見る格闘技。

蹴ったり殴ったり首を絞めたりととてもできそうにないですよね。

しかし、とってもソフトになったらやってみたいと思いませんか?

今回始まる週一MMAはMMA(総合格闘技)を誰でもできるようにソフトにしました。

練習内容は

基本技の習得(パンチ、キック、投げ、寝技)

ミッド打ち

対人練習

受け身

寝技

等です。

スパーリングは上級でしかやりません。基本は楽しく汗をかいて帰ることです。

 

興味のある方は1日体験ができますのでぜひ

詳しくはこちら

 

 

 

試合まであと一週間

今度の日曜27日は試合です。

CHECKMAT TOKYOから5人参加です。

ほぼワンマッチですが気を抜かずにしっかり練習していきましょう!!

試合後はジェイのハンバーガー屋さんで打ち上げ!!

頑張って勝って勝利の美酒を飲みましょう!!

応援に来る方は

27日 時間は後日 墨田区体育館です。

V・V・Mei 惜敗

checkmat tokyoの黒帯、V・V・MeiがOne Fcでタイトルマッチを行いました。

1,2,3ラウンドは押され気味でしたが3,4ラウンドは相手に何もさせす完全に試合を支配していました。

判定は残念ながら判定負け。

相手の地元なので判定が不利なのは仕方ありませんが、もったいない試合でした。

しかしあの追い上げはものすごかった。

良い試合でした。

ありがとう!!メイちゃん!!

みんなに勇気を与えてくれました。

 

201852013244.jpg

練習後にみんなで応援

運動を始める人へ!!格闘技を選択肢に入れて

健康のため、ダイエット、メタボ対策、健康診断のためなど運動を始めようとする人は多いでしょう。

まずはランニングから、ジム通いなど身近にできることから始めますよね。

しかし、長続きしない。なぜでしょう。



それにはいくつかの原因があるはずです。例えば

✔️目標がない、細かい目標設定がない

✔️教えてくれる人がいない

✔️何から始めていいかわからない

✔️単調な動作で飽きてしまう


などなど



まとめて考えてみると1人ではなかなか続かないということですね。



そこで運動を始めるにあたって選択肢の1つにしておすすめなのがブラジリアン柔術です。



ブラジリアン柔術は上に書いたような続かない原因になるようなことはありません。


格闘技には人に勝つという明確な目標があります。
またブラジリアン柔術は五段階の帯制度がありますので細かい目標設定もバッチリです。



私どもCHECKMAT TOKYOでは本場ブラジルで修行したインストラクターが0からしっかり指導致します。



カリキュラムに沿って練習していただければ必ず強くなれます。



ブラジリアン柔術の特徴は技が多いこと、1000以上の技があるので毎回違う技を習います。飽きることは絶対にありません。



そしてCHECKMATTOKYOでは、30分という短いクラスを用意しています。

運動不足でも運動が初めてでも楽しんでもらえる内容になっています。



ぜひCHECKMATTOKYOのブラジリアン柔術を運動を始める際の選択肢の一つにしてください。