ホーム<NEWS

NEWS

連日の猛暑の中

2018721141150.jpg

連日の猛暑、皆さんお体は大丈夫ですか?

代表の佐藤です。

この暑い中、どういうわけか??

checkmat tokyoは盛況です。

今まで閑古鳥が鳴いていたアドバンスクラスが急に人が増え始めたのです。

真夏の珍事??

まあ、これは予想もしていなかったことなので楽しみます。

来週も皆さん頑張りましょう!!

佐藤

本日、締め切り

Checkmat Tokyo オリジナルTシャツ 締め切りは明日

Checkmat Tokyo オリジナルTシャツ、予約の締め切りは明後日20日です。

 

試合の応援や催し物にみんなでそろえて着ましょう!!

 

会員以外でも買えます。

 

道場に来られない方はコメントかメールください。

 

info@wado-jiujitsu.com

2018718163546.jpg

日曜日臨時クラス開催

月曜日、海の日でお休みするので代わって日曜日13:00からオープンマットを開きます。

スパーリングができる方が対象です。

奮って参加ください。

KIDSも来てください。

今日からスケジュールが変わっています。

クラススケジュール

11:00〜12:00 全員集合クラス
18:00〜19:00キッズクラス
20:00〜20:30超初心者クラス
20:30〜21:30全員集合クラス
22:00〜23:00ゆったりクラス

です。
20:30〜全員集合クラスには白帯も参加できます。(和道に参加してもいいよと言われた方)
奮って参加ください。

40歳から始めるブラジリアン柔術

こんにちはcheckmat tokyoの佐藤です。

 

メタボ対策、運動不足解消、ダイエット、ストレス解消にブラジリアン柔術を始めませんか?

 

運動を始めようと思っても何をしていいかわからない。長続きしない。

 

という方、聞いてください。

 

ブラジリアン柔術は1000種類以上の技があるため、毎回新しい技との出会いです。飽きることがありません。

 

また、技一つ一つが合理的にできているため、思っているほど力を使いません。

 

毎回合理的な技を目の当たりにして感心してしまうことでしょう!!

 

初心者の方、運動が初めての方にも十分、楽しんでいただけるのがブラジリアン柔術です。

 

しかし、このブラジリアン柔術、決して初心者向けというわけではありません。

 

長く練習を続ければ、どう見ても勝てそうにない自分より若い相手や大きい相手にも勝てるようになります。

 

checkmatの会員さんには、見た目は弱そうな普通のサラリーマンですが、えらい強い人がゴロゴロいます。

 

年齢は関係ありません。運動経験も関係ありません。気合もそれほどいりません。

 

好奇心だけあれば充分です。

 

まずは一週間無料体験からどうぞ

 

詳細、お問い合わせは


40歳から始められるブラジリアン柔術

 

スケジュールの変更

参加率の悪いクラスがあるのでスケジュールを変更し、より参加者が集まるようクラススケジュールを変更いたします。

昼クラス

月火水金 ビギナークラス→全員集合クラス だれでも参加可能です。

木曜日 NO-GIクラス→廃止

 

夜クラス

月水金19:00~20:00 初心者クラス→廃止(全員集合クラスに参加ください)

 

 

月火水金 明るく楽しく激しいクラス→全員集合クラス(白帯の方はスパーリングができるようになったら参加できます)

木 NO-GIクラス→NO-GI、柔術クラス(どちらでも構いません)

 

参加者がばらけてしまっていたのでクラス数を減らしました。

自分がどのクラスに出ていいのかわからない方は和道まで

 

 

 

うらやましいです。

うらやましく思っていることがあります。

それは

50歳近い会員さんが目をキラキラさせながら格闘技を楽しんでいる姿にです。

50歳といえば言っては悪いですが初老ですよ。

その50歳に近い方が新しいことを初めて、新しいことを学んで目をキラキラさせているのです。

私はもう格闘技を知ってしまっているのでそういう感動が少ない。

しかし、その会員さんはこれからたくさんの新しいことを覚えることができ、試合で喜んだり悔しんだり、仲間と飲んだりといろんな経験ができるのです。

うらやましい!!

僕もそういう経験はしてきましたが現在進行形ではありません。

先生としての責任もあるし、ストレスのほうが多いくらいです。

40になっても50になっても前向きな気持ちがあれば人生は楽しめるものです。この会員さんのように

うらやましい!!

ちなみにこの会員さんは9月にMMAにチャレンジします。

初めが肝心

ブラジリアン柔術を教えていて気付くことがたくさんあります。

特に初めが肝心ということを身にしみて感じます。

格闘技経験者や柔術経験者を教えていると経験が邪魔をしてなかなか技が覚えられないでいます。

本人は言われたとおりにやっているのだと思いますが

力の入れ方、タイミング、流れがどうしてもずれています。

テクニックだけなら簡単に直せるのですがこういったものはなかなかなおせません。

その経験してきたものが悪いわけではありません。その格闘技や柔術のスタイルはその道場にいるからこそ強くなれるものでうちの道場に来た時には邪魔になってしまうのです。

そういう方も必死でうちのスタイルに合わせようとしてくれるのですが初めに習ったスタイルはなかなか抜くことができず苦労しています。

癖というものはなかなか抜くのは難しい。

初めに習ったところで一生続けるのが本当は良いのかもしれませんね。

 

 

飽きないから長く続けられる格闘技パーソナル

初めて格闘技パーソナルトレーニングに受ける方は緊張した面持ちで何をされるのかと不安そうにしています。

格闘技って怖いイメージがありますもんね。

しかし始まってみると”あれ、私にもできるんじゃん”となり、表情が徐々にやわらいでいき、最後にはニコニコ顔に変わります。


格闘技は苦しいイメージや痛いイメージがあると思いますが、それはテレビでプロの格闘技しか見ていないからです。

実際は上に書いたように皆さんが楽しめるものなのです。



また格闘技はいろいろな動きを覚えるため飽きることはありませんし、何よりうまくなる楽しさがあります。

楽しんでやっていたらダイエットに成功した、筋肉がついていた、健康になっていたという方もたくさんいます。

ぜひ楽しんで続けられる格闘技パーソナルを始めましょう。

今なら一日体験入会ができます。

お問い合わせ、詳細はこちら