ホーム<スタッフブログ

スタッフブログ

浅はか!!   和道ブログ

私は浅はかというか何も考えていないというか。

 

困ったものです。

 

ま~何とかなる精神でブラジルまで行ったけど!!

 

選手時代はそれでよかった。

 

しかし、経営者になってからはだめですね。

 

何の結果も出ないSEOの会社やネットで宣伝するといわれて契約してしまい大金を払うはめにしまったり、いらないものを買って後悔したりの毎日です。

 

会員さんのおかげで何とか続いているので感謝していますが、良くここまでもったなと自分でも思っています。

 

先日もマット用のテープを買いました。

 

マックスアンドブラザースでDOLLAMARのマットを入れたのがおととし。

 

マット用のテープは消耗品らしく、傷んできたので買う準備をしました。

 

マックスさんに聞くと今まで使っていたテープは結構いいお値段。

 

ネットで見つけたテープは5分の1くらいのお値段。

 

まー数ヵ月持てばいいかなとネットで購入しましたが、一日でやばい状態に。

 

早速マックスさんに注文

 

 

マックスさん申し訳ありません!!素直に買っておけばよかった!!

 

今回も良い勉強になりました。

 

こんなこと続きの私ですが、いろいろと勉強させていただき、最近はやっていいこと悪いことの区別が少しづつでありますがわかってきました。

 

柔術と同じ、経営も少しづつ覚えていかなくてはなりません。

 

まだ経営では白帯、ストライプ3本線くらいですが、経営でも黒帯目指して頑張ります。

 

温かい目で見てやってください。

 

 

誰にでも出来る。   男!石田ブログ


kick box
ここ最近、体験をして入会される方が増えています。

 



それは初めての人でも楽しく出来るからなんだと思います。


やってみたいなって思ったら気軽に遊びに来て下さい。


年齢に関係無く誰にでもキックボクシングが出来ますので一緒に楽しくストレスを解消しましょう。
 

 


見学、体験の申し込みは。

 

080-3255-7544

 

clube-de-jiujitsu@i.softbank.jp

 

 

 

 

ブラジリアン柔術を始めると生活習慣が変わります。  和道ブログ

ブラジリアン柔術を習うと生活習慣が変わります。

 

まず最初にお酒の量が減ります。飲みに行かなくなるのでお金もたまり、健康にもいい。

 

疲れて早く寝るので朝早く目が覚めます。生活のリズムが整います。

 

体力や筋力アップ。見た目が変わります。モテるようになるかも。

 

食事に気を付けるので健康維持になります。体型も変わります。

 

目標ができれば生活に張りが出ます。試合で勝ったり、帯が上がったりと楽しみはたくさんあります。

 

そして練習中心の生活に変わってくるのでメリハリができます。

 

とブラジリアン柔術を始めると生活が一変するはず。

 

だらだらした生活を変えたいという方、健康になりたい方、燃えるものが欲しいという方など

 

ぜひブラジリアン柔術を始めませんか?

お問い合わせは

080-3255-7544

 

clube-de-jiujitsu@i.softbank.jp

寝ればいいんだよ!!   和道ブログ

私がブラジリアン柔術に初めて触れたのはエンセン井上氏と一緒に練習した時です。

 

柔らかくて見たことのない技術に驚いた記憶があります。

 

その後、修斗の試合のセコンドで来日したブラジリアン柔術界の重鎮ジョアン・アルベルト・バヘット氏に技を聞いたことがあります。

 

ほとんどブラジリアン柔術の技術が日本に入っていない時期です。

 

その当時はネットもない時代。

 

私は極秘に入手した、某作家さんがブラジルでブラジリアン柔術の取材をしているビデオを入手して研究していました。

 

それを見ていて気になった技を重鎮バヘット氏に聞いてみたのです。

 

それが今でいうデラヒーバガード!!

 

ディフェンスの方法を教えてください?

 

バヘット氏は

 

 

 

”寝ればいいんだよ”!!

 

 

 

たった一言教えてくれました。

 

これが私にはすごく衝撃的でした。

 

たった一言寝ればいいんだよ。

 

馬鹿にしてるのか?!と思いましたがやってみるとあーそうか!!と合理的で納得いくものでした。

 

今考えるとこれが柔術にのめりこむきっかけではなかったのかと思います。

 

ブラジリアン柔術の先生の答えは簡単なことが多いです。こうすりゃいいんだよ!!的な!!

 

でもそれがすごく理にかなっている。

 

寝ればいいんだよ!!

 

これが私の柔術の原点かもしれません。

 

 

 

 

 

 

柔術マジックの種教えます。  和道ブログ

CHECKMATのブラジリアン柔術はマジックのようです。

 

マスターレオジーニョやマスターヒカウジーニョに技をかけられると、いつの間にかマウントやバックを取られ、そして極められています。

 

マジックだとしか思えません。

 

しかし、そこにはタネがあり、しっかりとした技術があります。

 

難しいように見えますが実は誰にでもわかりやすく、だれにでもできる技術です。

 

マジックと同じでタネを知らないからかかるのです。

 

またレオやヒカウジーニョの絶妙なタイミングがやられている方とすればマジックをかけられているようにしか思えないのです。

 

タネはわかっても練習しなければこのように相手をだますことはできません。

 

練習すれば相手をだまし、コントロールして決めることが可能になります。

 

しかしタネを知らなければいくら練習しても普通の柔術です。

 

ぜひCHECKMATの技術を学んでください。

 

 

 

お問い合わせ

 

080-3255-7544

 

clube-de-jiujitsu@i.softbank.jp

 

 

 

入ってしまえば楽しいのが格闘技道場です。  和道ブログ

格闘技ってやはり怖いですよね。イメージが!!

 

私が総合格闘技の道場に入会したときは入り口まで来て帰ろうかと思ったくらい恐怖感がありました。

 

自宅から遠かったためこのまま帰れないと何とか入りましたが、今でもその緊張感を覚えています。

 

そのくらいの恐怖感があるのが格闘技道場のイメージです。

 

ましてや2階以上にあったり、地下にある道場は中が見えないために恐怖感が倍増します。

 

生徒さんに話を聞くと何回か来たが入れずに帰ってしまったという方もいました。

 

格闘技

 

でもでも実際は入ってしまうまでの妄想にすぎません。

 

入ってしまえば楽しい世界が待っています。

 

特に今はどこのジムでもキッズや女性が多くいて雰囲気も殺伐としたものはありません。笑い声が絶えないジムのほうが多いのではないでしょうか!!

 

ぜひ、格闘技に興味を持っている方は始めてください。今は見る時代からやる時代に変わっています。

 

知らなかった世界に足を踏み入れてみましょう!!楽しいですよ。

 

CHECKMAT TOKYOへのお問い合わせは

 

080-3255-7544

 

clube-de-jiujitsu@i.softbank.jp

グレイシーは私の人生を変えた。  和道ブログ

グレイシーは出現は衝撃的だった。

 

第一回のUFCの前にシャムロックがアメリカで何でもありの大会に出るということを格闘技通信でチェックはしていた。

 

シャムロックファンの私は彼に勝てる奴なんているのかなと思っていた。

 

結果はホイスグレイシーの圧勝。

 

グレイシーって何ぞや?????となるわけです。

 

雑誌はもちろん、地上波のテレビでも大騒ぎになったのを覚えている。

 

そして、ヒクソンの来日。

 

私は修斗の選手でペーペーだったのでロープ上げをやっていた。

 

まじかで試合を見たのも悪かった。

 

グレイシーを習いたい。その思いが強くなっていった。

 

ネットもない時代、情報が入ってこないのも私の好奇心を掻き立てたのだろう。

 

アメリカに留学しようとマシャード柔術に2週間試しで行ったがブラジルへの思いは増していった。

 

そしてブラジルに行ったのだ!!

 

グレイシーの出現は私の人生を変えた。

 

 

 

 

いろんな人がいて楽しい!!  和道ブログ


20199203612.jpg
小学生から50代の方までが一緒に練習をする。そんなスポーツ中々ないのではないでしょうか?

 

50代の方が指導者ならそういう練習風景も見られると思いますが、ブラジリアン柔術の場合50代の方が初心者で小学生が色帯なのも面白いですよね。

 

年齢を超えて同じ目標の元、練習をする。

 

老若男女関係なくです。

 

初心者クラスをなくしてすべての人が同じクラスになった今、毎日のようにこんな練習風景が見られるようになりました。

 

いろんな人がいて楽しいです。

 

少数精鋭っていうのも私は嫌いではありませんが、やはり大勢で練習するのは楽しい。

 

もっともっと人が増えて楽しくなるといいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病は気から。 男!石田ブログ

今日は普段の仕事で少しお疲れ気味の生徒さんが来られました。

 



大丈夫ですか❓

 


無理しないで下さいね。

 


と気づかう言葉をかけようとしたら。

 


運動した方が身体の調子が良くなるんです❗

 


と言われてビックリ。

 



なんでも無理はいけないですけど多少疲れていても運動することは、ストレス解消や気持ちの強さに繋がるいいことなのかもしれませんね。

 



一緒に楽しくキックボクシングしてみませんか。

 

 

 


キックボクシングクラスの見学、体験の申し込みは。

 

080-3255-7544

 

clube -de jiujitsu@i.softbank.jp

 

201991142545.jpg

中学生が入会しました。まだまだ募集中!!  和道ブログ

うれしいことに中学生が2人入会しました。

 

将来が楽しみ。

 

30,40歳から始めても世界チャンピオンになれる競技ですからキッズや中学生に期待しないわけはありません。

 

まずは楽しみながらやってもらって、面白くなってきたら試合に出そうと思っています。

 

おじさんたちにも未来があり夢を持てる場所なのだから、君たちには無限の官報性があります。

 

まずは休まず続けてくださいね!!

 

4~5歳、小学生、中学生、高校生の会員を募集しています。

 

お問い合わせは

080-3255-7544

 

clube-de-jiujitsu@i.softbank.jp