ホーム<スタッフブログ

スタッフブログ

10月の休館日

10月の休館日は

3日

12日(BBQ)

13日(体育の日)

29日です。

よろしくお願いします。

明日は休館日です。

明日は休館日です。お間違えないようによろしくお願いします。

RIMG0086 (2).jpg

白山のお祭り

昨日はCDJJのある白山のお祭りで、お神輿を担いできました。

 

今回は館山よりお神輿のプロ、眞田君が助っ人として来てくれました。

彼の肩には神輿でできたコブがあり、どっからどう見てもプロにしか思えません。

 

さすがプロ!!彼は3時間ずっと担いでました。

一緒に参加していた松井さんは5分で飽きたと言っていましたが・・・

 

僕はというと前回参加した時よりは担げていたと思います。なんというか一体感がすごく

心地よかったですね。神輿にハマる人の気持ちが少しわかりました。

来年はみんな参加してくださいね!!

2014祭り.jpg

 

 

道着プレゼントキャンペーン 9月いっぱいで終了

ご好評をいただいた道着プレゼントキャンペーン

ですが9月いっぱいで終了させていただきます。

 

もう日にちがありません。ブラジリアン柔術に興味

があって迷っている方、ぜひこの機会に入会ください。

 

mousikomi02-003.jpg

 

 

 

明日は休館日です。

明日は休館日です。文京スポーツセンターで中村、岩井が試合します13時からです。応援よろしく。
tomorrow we will have no class.
because of a national holiday
nakamura & iwai will compete at bunkyou sports center.plese support.them

また、火曜日のカポエイラクラスはお休みとさせていただきます。よろしくお願いします。

外国人のお客様

昨日は外国人のお客様が2人いらっしゃいました。

一人は会員さんのお友達

一人は三田のホテルに滞在されていてホテルのコンシェルジュから連絡があり、練習したいと来てくれました。

たまたまこの日は人数も多かったので楽しい練習になりました。

驚いたのは三田の方がレンタルした道着がほしいといい始め、2着お買い上げいただきました。安く売りましたがレンタルキモノですからね!!しかし大変気に入っていました。

10600406_778814135512798_6552086735828996721_n.jpg

僕がカポエイラ!! 東京都 文京区 ブラジリアン柔術 & カポエイラ道場 ブラジル格闘技日記

僕はリズム感がありません。ライブに行ってもなかなかのることができないし、人前で踊ることも恥ずかしくてできません。

 

そんな僕がカポエイラを始めました。理由は僕の経営する格闘技ジムでレッスンがあるからと簡単な理由です。

 

最初は恥ずかしさいっぱいでした。技もなかなか覚えられません。普段は教えている立場なのでできないという感覚を忘れていましたが今では初心に返ることが楽しいです。

 

練習時間内は常に音楽が流れているため、合わないリズムも自然と合わせようとします。

また対人との練習が多いため、勝手にのせられることが多くリズムに乗っている感覚になります。はたから見たらずれているかもしれませんが!!

最後に対人のゲームをやるのですが周りのみんなにのせられているためか、恥ずかしいと思っていたことを忘れ楽しくなってきます。

気が付くと今回も楽しかったな!!って感じで終わります。

みなさんが格闘技に持っているイメージは怖い、痛い、汗臭いって感じですよね。

しかし、カポエイラはさっきも言ったようにリズムに乗って相手とのゲームを楽しんでいるうちにクラス終了します。ゲームは当てないことがきまりごとです。

だから、痛くも、怖くも、(汗はかくけど)ありません。

続けていくうちにはバランスがつき、リズム感がつき、相手に対しての協調性や思いやりも自然と身についてきます。

カポエイラの動画を見て下さい。みんなすごい体をしています。彼らはバランスが良くアクロバットを練習するため、バランスのとれた体つきになってきます。そんな彼らがド派手な技を次から次へと繰り出すのだからカッコいいはずです。

思いやりがあってバランスのとれた体、そしてダンサーのようにリズム感がある。カッコいいとは思いませんか?バック転なんか朝飯前になりますよ!!

異性にもてるようになるでしょうし、何事にも自信が持てるようになるはずです。あなたの人生にカポエイラを取り入れて下さい。必ず人生が変わるはずです。

お子様はバランス、リズム感、基本的な運動神経の発達に!!そして協調性、相手への思いやりが自然と身につきますバック転ができたら人気者になりますよ!!

女性にはダイエット、ストレス解消に効果があります。引き締まった体は美しいですよね。

アクション女優のような美しい蹴りができたら、周りの目を引くこと間違いなし。

 

 

月謝制ではないので気軽に練習に参加できます。

ワンレッスン2、000円と価格もリーズナブルです!!

火曜日17:00〜18:30

土曜日16:00〜17:30

お問い合わせフォーム

 

clube de jiujitsu

113-0001

東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F

都営三田線 白山駅 徒歩5分

ホームページ  http://www.wado-jiujitsu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月の予定 東京都 文京区 ブラジリアン柔術 & カポエイラ道場 ブラジル格闘技日記

休館日

11日(木曜日)

15日 敬老の日

23日 秋分の日

 

試合 

14日 DUMAU

15日 campeonato japones

28日 NOGI japan open

 

イベント

BBQを企画中

詳細は後ほど!!

 

 

館山合宿2日目 東京都 文京区 ブラジリアン柔術 & カポエイラ道場 ブラジル格闘技日記

2日目は朝ごはんをしっかり食べて9時に出発。

館山の北条海岸へ

遠くにMt FUJIが見える最高の海岸でした。

ビールをたらふく買い込んでいざ海水浴&日光浴開始です。

dougi.jpg片隅で道着を乾かしつつ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泳いだり、飲んだり、日焼けしたりと各自ビーチを楽しんでました。東京にいるとボーっとできる時間がないので心の洗濯になりました。天気も良くて最高の一日でした。

メインのスイカ割りスタート!!数十年ぶりにスイカ割りをやりましたがこれが楽しい楽しい。今年一番の大笑いしました。結局割れるのに5人掛かりました。

suika.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼も各自自由で、とのんびりまったりした最高に楽しい海水浴でした。帰りにパシャリ!!

um.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろやってくれた館山の皆さん本当にありがとうございました。来年は頑張ってもうちょと人を増やします。

最高の合宿(練習はそこそこでしたが)でした!!!!

館山合宿1日目 東京都 文京区 ブラジリアン柔術 & カポエイラ道場 ブラジル格闘技日記

16日、17日と今年で2回目になるCDJJ館山合宿に行ってきました。

 

16日、午前10時20分のバスで出発、予定より30分遅れの13時くらいに館山に到着しました。

合同合宿をする館山チームの面々が迎えに来ていました。とりあえずランチということで有名なお寿司屋さんへ

susi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でかいでかいと聞いていましたがとにかくでかかった。

susi2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のすしの3倍はありましたね。満腹満腹!!練習は大丈夫か????

 

一時間の食休みの後、練習は開始されました。実は合宿といってもメインは飲み会とビーチ!!あついあつい中学校の武道場でテクニックと軽めのスパー。高校時代の部活を思い出しました。

treino.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dois.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い練習が終わりクールダウンを兼ねて、かき氷を食べに!!

やばかった。火照った体に氷がしみわたっていきます。おかわりする人が続出しました。

kakigoori.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーいよいよ一日目のメインイベントの宴会です。その前にお風呂に入ってさっぱり!!

気合を入れていざ宴会場へ

treis.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華料理にビックリ、量も多く食べきれませんでした。(昼のすしが残っていた)

 

ということで夜中まで宴会は続いたのでした。

また明日