ホーム<スタッフブログ<スタッフの日記<休まず続けること   和道ブログ
スタッフの日記

休まず続けること   和道ブログ

キッズクラスは強くなることも大切ですが私が重要視していることは

 

 

休まず続けることです。

 

 

勉強ができるのに越したことはありません。

 

 

しかし、良い大学に行って良い会社に入っても続かなかったり、精神を病んでしまったり、自殺に追い込まれてしまう方もいます。

 

 

私も親なのでそんなことになってしまったらやりきれません。

 

 

勉強も必要だと思いますが社会を生きていくタフさを身に付けてもらいたいと私は思っています。

 

 

私が教えられることはそこです。

 

 

そのために必要なことはまず、休まないで続けることだと思います。

 

 

嫌なことからすぐに逃げる、長く続かない、目標を達成できない人間では社会に出ても生きていけません。

 

 

子供のうちからしっかりと続けることの大切さを身に付けてもらいたいのです。

 

 

 

また格闘技はひとりでは強くなれません。仲間がいて初めて強くなれるものです。

 

 

取っ組み合いの中で人間関係を構築していく格闘技は、コミュニケーション能力を高めるにも最適だと思います。

 

 

そしてブラジリアン柔術、カポエイラはしっかりした技術があるので練習さえ来ていれば必ずうまくなります。保護者の皆さんが思っている以上に強くなれるでしょう。来ることが大切です。

 

 

 

休まず続けてください。長く続けていれば必ず何か変わってくるはずです。

 

 

お子様より保護者の皆様の努力が必要です。習い事だと思っておろそかにしないでください。

 

 

 

場合によっては人生の中で一番大切なものを得るかもしれません。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wado-jiujitsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1796