ホーム<スタッフブログ<スタッフの日記<本当のオシャレとは?   湖太郎ブログ
スタッフの日記

本当のオシャレとは?   湖太郎ブログ

おしゃれとは何でしょう?

 

19歳の時に初めてブラジルに行くまでは、特に体を鍛えて筋肉を大きくしようとか、イカつくなろうとかは考えたことがなかったです。

 
 


中学、高校の頃は何となく痩せマッチョになりたかったです。

 



でも特に具体的な理由はなく、それだけに達成には至らなかったです。


 

でも、ブラジルに行った時にその価値観が変わりました。

 


 

基本的に、ブラジルは男女ともに「いい体」の人が多いです。

 



特にリオ。 ビーチ文化だからですね。



 

俗に言う「いい体」とは何か?



 

それは程よく鍛えてある体です。



 

カリオカ(リオデジャネイロ市の人の事。リオっ子。)に

 



対して自分が持った印象は、皆、日ごろから自分の体を鍛えに鍛えて、

 

 


そしておしゃれも楽しむというものでした。

(もちろんそうじゃないスタイルのカリオカも沢山知っています。)

 



彼ら彼女らのオシャレの方法はとてもシンプルです。

 



ジーパンにT-シャツに腕時計、スカートにキャミソールにおしゃれなサンダル。

 


 
 


シンプルなんだけど、どこかゴージャスなんです。



 

どの人も 一番のオシャレアイテムはまずその体 なんです。



 

あくまでそれを補助するのがアクセサリーだったり、シャツだったり、靴だったり。

 

 


しかもどれもシンプル。
 


 

「いいなぁ。すてきだなぁ。」


 

と思ったのを覚えています。

 

2019611122422.JPG

 

 

 

カポエイラクラスのお問い合わせは

 

 

こちらから

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wado-jiujitsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1474