ホーム<スタッフブログ<スタッフの日記<他グループでやっていたけど、、、、 湖太郎ブログ
スタッフの日記

他グループでやっていたけど、、、、 湖太郎ブログ

先日、白山でカポエイラクラスをした後の話。
201942517420.jpg

筋トレを済ませて帰ろうとしていたところ、道場主の和道先生の柔術の生徒さんが話しかけてくれました。

 


どうやら聞くところによると同僚に元々カポエイラをしていた方がいて、この白山道場の話をその方にしたそうなんです。

 

 

するとその同僚の方は「他グループでやってたから怒られないか心配で。大丈夫かなー。」とおっしゃっていたそうです。

 

 


私としては意外でした。

 

 


そんなこと気にしなくても(笑)。何をどう怒られるのか。誰にもその方を怒る権利はないし(笑)。

 


なんだか気の毒な気持ちになりました。

 

 

「カポエイラが好き!」

 

 

「カポエイラ習いたい!」

 

 

っていう気持ちが何より大切だと思います。何だってそうですよね。

 

 


その方には気兼ねなく来て欲しいです。きっと前よりもさらにカポエイラが好きになります。

 

 


そうさせる自信があります。

 

 

ですから、他のグループで習っていた方、怖がらずにその「カポエイラが好き」という気持ちを大切にしてください。

 

 


あとはあまり深く考えずに、身分証とケータイと家の鍵と上着だけ持って、アポ無しで道場に来たらいいんじゃないでしょうか。笑

 

 

 

昨日じつはアポ無しで一人来ました。来週から通うそうです。

 

 


そうこなくちゃ。

 

 

 

こんなに気持ちのいい季節に運動しないなんて損ですよ。

 

 


夏になったら芝生でビーチで街角で、カポエイラしましょうよ。だからはじめるなら春!

 

 

 

"Vai fazer quando?!" (いつやるの?!)

 


-"É agora, pow." (いまでしょ。)

 

 

春のキャンペーン実施中、詳しくはここをクリック
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wado-jiujitsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1398

コメントする