ホーム<スタッフブログ<お知らせ<僕がカポエイラ!! 東京都 文京区 ブラジリアン柔術 & カポエイラ道場 ブラジル格闘技日記
お知らせ

僕がカポエイラ!! 東京都 文京区 ブラジリアン柔術 & カポエイラ道場 ブラジル格闘技日記

僕はリズム感がありません。ライブに行ってもなかなかのることができないし、人前で踊ることも恥ずかしくてできません。

 

そんな僕がカポエイラを始めました。理由は僕の経営する格闘技ジムでレッスンがあるからと簡単な理由です。

 

最初は恥ずかしさいっぱいでした。技もなかなか覚えられません。普段は教えている立場なのでできないという感覚を忘れていましたが今では初心に返ることが楽しいです。

 

練習時間内は常に音楽が流れているため、合わないリズムも自然と合わせようとします。

また対人との練習が多いため、勝手にのせられることが多くリズムに乗っている感覚になります。はたから見たらずれているかもしれませんが!!

最後に対人のゲームをやるのですが周りのみんなにのせられているためか、恥ずかしいと思っていたことを忘れ楽しくなってきます。

気が付くと今回も楽しかったな!!って感じで終わります。

みなさんが格闘技に持っているイメージは怖い、痛い、汗臭いって感じですよね。

しかし、カポエイラはさっきも言ったようにリズムに乗って相手とのゲームを楽しんでいるうちにクラス終了します。ゲームは当てないことがきまりごとです。

だから、痛くも、怖くも、(汗はかくけど)ありません。

続けていくうちにはバランスがつき、リズム感がつき、相手に対しての協調性や思いやりも自然と身についてきます。

カポエイラの動画を見て下さい。みんなすごい体をしています。彼らはバランスが良くアクロバットを練習するため、バランスのとれた体つきになってきます。そんな彼らがド派手な技を次から次へと繰り出すのだからカッコいいはずです。

思いやりがあってバランスのとれた体、そしてダンサーのようにリズム感がある。カッコいいとは思いませんか?バック転なんか朝飯前になりますよ!!

異性にもてるようになるでしょうし、何事にも自信が持てるようになるはずです。あなたの人生にカポエイラを取り入れて下さい。必ず人生が変わるはずです。

お子様はバランス、リズム感、基本的な運動神経の発達に!!そして協調性、相手への思いやりが自然と身につきますバック転ができたら人気者になりますよ!!

女性にはダイエット、ストレス解消に効果があります。引き締まった体は美しいですよね。

アクション女優のような美しい蹴りができたら、周りの目を引くこと間違いなし。

 

 

月謝制ではないので気軽に練習に参加できます。

ワンレッスン2、000円と価格もリーズナブルです!!

火曜日17:00〜18:30

土曜日16:00〜17:30

お問い合わせフォーム

 

clube de jiujitsu

113-0001

東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F

都営三田線 白山駅 徒歩5分

ホームページ  http://www.wado-jiujitsu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wado-jiujitsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/826

コメントする