ホーム<スタッフブログ<2012年11月

2012年11月

東京 文京区白山 ブラジリアン柔術、カポエイラ、ヨガ道場日記 11/4

昨日は道場生の北井君の結婚パーティーでした。

 

北井君、愛さんおめでとうございます。とても楽しいパーティーでした。

 

ふたり力を合わせ、支え合い楽しい家庭を築いてください。

 

写真5.JPGのサムネール画像

愛さん、柔術の試合で勝てるよう支えてあげてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーティーにはうちの道場からも多くの会員さんがお祝いに行きました。

写真6.JPG

 

スクリーンを見つめる謎のマスクマン二人!!

 

どうやらうちの道場生らしい?!!

 

東京 文京区白山 ブラジリアン柔術、カポエイラ、ヨガ道場日記 11/2

あしたは道場がお休みです。カポエイラ、ヨガもお休みです。お間違えの無いように

 

今日のヨータ!!

いつもやっている逆立ちですがうまくいきません。

写真4.JPGのサムネール画像目標は10秒ですがいつも4秒で転んでしまいます。

今日は6秒と中途半端な出来でした。

ヨータの一言!!今日の出来は?に対して

「普通・・・・・」でした。

 

もっとがんばれ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

clube de jiujitsuでは随時柔術、カポエイラキッズクラスの会員を募集しております。楽しく学んで運動神経をやしないましょう。

柔術では後ろに気を付けて

今日の昼はバックからの攻防。

写真3.JPGブラジリアン柔術ではバックについて足を絡むと大きな得点がもらえる。

なぜなら後ろの人間は攻撃ができるがバックにまわられた方は何もできないからである。

柔術はこのポジションを狙うためにあるんだと思う。

 

今日は足を入れようとしたら相手が防いできたときの攻防。なかなかバックをとれない方には目から鱗の技です。

 

 

東京 文京区白山 ブラジリアン柔術、カポエイラ、ヨガ道場日記 11/1

ALMAさんで道場のオリジナル道着をつくって頂きました。

その道着の写真をALMAさんのfacebookに載せるということで今日は写真撮影です。

写真2.JPGのサムネール画像今回の道着は90年代柔術スタイル的な感じで作りました。

レオジーニョがモデルです。

今の柔術の道着はアメリカっぽい派手派手な感じのが増えていますがシンプルに仕上がったと思います。

こだわりは背中の丸パッチとおしりパッチ。

 

ALMAは驚くほど軽くて着心地満点です。いろいろなオプションもあるのでおすすめ道着です。

 

CDJJ道着もまだ売っています。よろしくどうぞ!!

 

ブラジル音楽もたまにかけます!!

道場では音楽をかけて練習することが多い。

 

i Phoneが接続できるので、たまにyoutubeから流す。

 

この間の練習の時、和道お気に入りの80年代ポップスを流していると会員Aさんが吹き出して笑い始めた。

 

わけを聞くと練習に合っていないとのこと。

 

構うことなくその後も流し続けてやった!!

 

次回は何を流すか楽しみだ。