ホーム<スタッフブログ<2012年11月

2012年11月

ヨガ休講 東京 文京区白山 ブラジリアン柔術、カポエイラ、ヨガ道場日記

今週の土曜日は先生の都合によりヨガクラスはお休みになります。

 

ブラジリアン柔術、ヨガ、カポエイラに興味があっても年齢、スポーツの経験、運動神経、体の固さなどなど気にしてなかなか始められない方が多いと思います。

 

そういったことは始めるにあたって、全く関係ありません。

 

いかに楽しめるかが最も重要です。指導者もプロですからその人に合った指導方法を常に考えています。

 

ぜひ体験して下さい。きっとハマるはずです。

cdjj.JPG

 

 

 

つなぎ 東京 文京区白山 ブラジリアン柔術、カポエイラ、ヨガ道場日記

技のつなぎ方!!

 

いきなり技に入ろうとすると強引になってしまいます。

 

いかに動きの流れで入るか、それが重要になってきます。

 

いくらベリンボロを練習しても技に入れなければ何の意味もありません。いかに相手をコントロールしながら目的の技に入れるか。

 

今年いっぱいは技のつなぎに重視して練習していこうと思います。

 

 

弘中応援シート 東京 文京区白山 ブラジリアン柔術、カポエイラ、ヨガ道場日記

12月24日(月・祝)東京・代々木競技場第2体育館で開催されるVTJに弘中が参戦いたします。

vtj.jpg

そのチケットをCDJJでも販売いたします。行きたい方は道場の張り紙に名前と枚数を書いてください。

 

弘中応援シート 8000円 締切11月30日

 

 

技 東京 文京区白山 ブラジリアン柔術、カポエイラ、ヨガ道場日記

ブラジリアン柔術の技はリラックスしてないとなかなか出ません。

 

一つの技にこだわったり、固めようとしてはタイミングがずれてかかりません。

 

常にリラックスしてタイミングを重視し、その場に合った技を出すのが大切です。

 

強引に入っても技はかかるかもしれません。しかし、失敗したときに身も心も疲れてしまいます。いかに省エネでやるか。それがだと思います。

月曜日練習 東京 文京区白山 ブラジリアン柔術、カポエイラ、ヨガ道場日記

今日の夜の練習はいつもより人が集まりました。

 

柔術や格闘技は相手がいるものなので人が多いほうが良い練習になるに決まっています。

 

人が多いと楽しく出来るし、キツイことも乗りきれます。がんばってきましょうね!!

月練.jpg

 

ルミネエのご飯まだかなぁ!! 東京 文京区白山 ブラジリアン柔術、カポエイラ、ヨガ道場日記

毎週土曜日の柔術女子クラス!
ピンクの道着もかわいいですね〜
 
女子の皆さんの最近のお気に入り
柔術の後に白山の「庄屋」に行く事
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 
 
 
  もちろん 練習がメインですよ!?
 
え?
rumi2.JPG
 
 
 


iPhone$B$+$iAw?.(B

GSP 東京 文京区白山 ブラジリアン柔術、カポエイラ、ヨガ道場日記

GSP vs コンディット見ました。

復帰戦にもかかわらず。相手を寄せつけない強さはすごいですね!!まさに格闘技の天才!!

 

技術、バランス、スタミナ、瞬発力、フェイント、タイミング、レスリング、柔術、パウンドとMMAに必要なすべて要素で高いスキルを持っていますね。

そんな選手はなかなかいません。

 

特にフェイントとタイミングはほかの選手に比べてずば抜けていると思います。

 

相手から見れば何が来るかわからなくなってしまうんでしょうね。ラウンドが進むにつれ、タイミングがますます合ってきてフェイントをかけられ、いつの間にかタックル!!どうしようもなくなってくるのでしょう!!

 

早くアンデウソンとの試合が見たいです。キックでいうとアンデウソンは相手の出方で変幻自在に技は出せるムエタイタイプ、GSPはコンビネーションで戦うオランダタイプに見えます。ブアカーオvsサワー見たいですね。

どっちが強いのでしょうか??面白い!!

師走の予定 東京 文京区白山 ブラジリアン柔術、カポエイラ、ヨガ道場日記

12月は予定がいっぱいです。

IMG_4211.JPG

まずは試合

 

9日DE LA RIVA杯

22日 ニコニコグラップリング

23日 dumau

24日 東京オープン VTJ

まだ未定ですが月末にMAX柔術杯

 

15日 帯授与式&忘年会

17:30〜18:30スパーリング大会

18;30〜19:00 帯授与式

20:00〜23:00 忘年会in新栄

 

29日〜1月4日まで 正月休み

 

 

東京 文京区白山 ブラジリアン柔術、カポエイラ、ヨガ道場日記

ヨータ通信!!

ヨータが空手の黒帯になったそうです。おめでとう!!

yota5.jpg

 

これからは黒帯格闘家として扱うのでそのつもりで!!

 

ということで昨日のヨータはというと。

 

さすがに黒帯になっただけはある。逆立ち12秒達成!!がんばった。

 

縄跳びの2重跳びができないらしいのでアップがてら練習しようと思う。

 

課題が多すぎてなかなか柔術までいかないが。基礎体力、バランスが必ず生きてくるはず、がんばろう!!

 

今日のヨガは先週に引き続き初めての方が参加されました。

すごくうれしいです。まだまだ参加者募集中です。よろしくお願いします。

 

ルミネエのご飯まだかなぁ!! 東京 文京区白山 ブラジリアン柔術、カポエイラ、ヨガ道場日記

東京も寒くなってきましたね。
風邪をひかないように気をつけましょう。


朝の柔術クラスの後は、
まあ!お昼ご飯が美味しい!

正直いうとクラス終わり間際から
ソワソワしてます…

「ご飯まだかなぁ\(//∇//)\」


和道先生は、柔術はカラダが小さくても、女子でも出来るとおっしゃってました。
腕が短いのはどうなんですか?

今日の柔術クラスで、私の腕が短いので、技がきまりにくいって言われました。

ショック。

ruminei.JPG