ホーム<NEWS<大きい人とのスパーリング

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の大きい人とのスパーリング

  • mixiチェック

大きい人とのスパーリング

■2016/09/29 大きい人とのスパーリング
自分よりも大きい人とスパーリングをするときは真っ向勝負を避けた方がいいでしょう!!

あなたの持っている技はたぶん対同階級に使うものですよね。

同階級に使えるテクニックも大きい人には全くかからないことがあります。

そこで失敗してあとは後手後手ってことになってしまう。

割り切りましょう!!

ガードだけに専念するくらいで練習すると意外とやられなくなります。

試合でもパスのプレッシャーが強い人はたくさんいるのですから大きい人とやるときはガードワークに専念した方が試合で生きるかもしれません。

また、グレイシー柔術の真髄がわかるのも大きい人との練習です。クロスガードがいかに役立つか知ることができます。

時間無制限ならガードがうまい小さいあなたの方が最終的に勝つ可能性はあります。

まずはとられない、やられない、相手をコントロールすることを考えましょう!!





clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063