ホーム<NEWS<喧嘩を売りに来たの?

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の喧嘩を売りに来たの?

  • mixiチェック

喧嘩を売りに来たの?

■2016/07/08 喧嘩を売りに来たの?
格闘技未経験者しか入会できないジムにして食っていけるの?
 
そう言って周りのみんなが心配しました。
 
 

なぜ、初心者しか入れないジムにしたのか?
 

 
ひと昔前の柔術ジムには道場破りまではいきませんが腕試し的な輩が多く来ました。
 
そんな奴らを僕の嗅覚が見逃すわけはありません。そういうやつらが来たら練習をちょっときつめにやります。
 
そいつらをやっつけると首を傾げたり、「あれ!おかしいな、寝技は強かったんだけどな」などとつぶやいたり!!中には舌打ちする奴までいました。
 
あなたは習いに来たの?それとも喧嘩を売りに来たの?

 
そういうやつらが来るとどうしてもジムの空気が悪くなります。
 
まじめに練習している会員さんが自分も巻き込まれるのではないかと委縮してしまうのです。
 
これではいけないと思ってはいたのですが、そのころは雇われインストラクターだったので誰でも受け入れていました。
 
なるべく穏便に済ませようとは思ってるのですがそんな奴らのにおいを嗅ぐと血が騒いでしまうのです。
 
どうにかしなくてはと思っていても解決策が見つからないでいました。




チェ!!って言ったの??君は習いに来たの?それとも喧嘩を売りに来たの?
(写真はまじめな会員さんです)



 
独立して思ったこと
 

 
5年前、独立して自分のジムを持ちました。その時思ったのは、やはり雰囲気の悪いジムは流行らないな!!でした。
 
ここで一大決心をしたのです。雰囲気の悪くなる原因はわかっているのです。その原因を断つことにしました。
 
そうです!!格闘技経験者を入れないジムにすることです。




 
不安もありました。
 

 
もちろん不安もありました。今まで入会してきた方の半分近くは格闘技経験者だったからです。
 
しかし、初めてすぐに反応は出ました。特に女性や子供に反応が良かったのです。
 
女性や子供が入ることにより、計算していなかったことが生まれました。雰囲気が急に良くなったのです。
 
殺伐とした戦場に楽園が生まれたように!!ちょっと言いすぎですが!!

 
また、運動経験のない方が入ってくるようになりました。中には腕立てが5回くらいしかできない方も入会するようになったのです。
 
それが思わぬ効果をもたらしました。指導力が上がったのです。今まではある程度できる方に教えていたので、できない人がなぜできないのかが正直わかりませんでした。しかし今は全く格闘技が初めての人ばかり、教えるスキルが当然上がります。

 
また、会員さん同士の横のつながりが増しました。やはり経験者がいると劣等感が生まれてしまうのですね。皆さん同じ初心者ということもあり打ち解けるのも早いようです。

 
不安はありましたがいざ始めてみると未経験者限定にするメリットは思いの外あったのです。
 
✔女性や子供が増え、雰囲気が良くなった。
 
✔教えるスキルが上がった。
 
✔横のつながりが増した。
 
などなど。


申し遅れました。私は文京区白山でclube de jiujitsuというブラジリアン柔術、カポエイラのジムを主宰している佐藤稔之と申します。

興味がありましたらこの後も読み進めてみてくださいね。



笑顔の多いジムに変わり始めました。



 
初心者、未経験者のためのジムになります。

 

 
今では日本で最も初心者に適したジムになりつつあると僕は思っています。

 
もしあなたが格闘技経験が無くて、だけど格闘技が好きならばぜひ、clube de jiujitsuで格闘技を始めてください。
 
私たちが教えているブラジリアン柔術、カポエイラは誰でも始められ、そして楽しめる格闘技です。

 
入会される方は皆さん格闘技経験のない方ばかりなので
 
✔私には場違いなのでは!!
 
✔練習についていけるだろうか?
 
✔怖くはないだろうか?

✔痛くはないだろうか?

✔友達はできるだろうか?

✔怪我はしないだろうか?


などを心配する必要はありません。



なんとなくやってみたいと思いましたか?ここからが重要です。



 
カリキュラムにのるだけで
 


 
Clube de jiujitsuのカリキュラムに沿って無理せず、楽しくやっているうちにブラジリアン柔術、カポエイラがあなたを必ず強くしてくれます。

ブラジリアン柔術の創始者は体が小さく非力でした。そんな彼が小さいものが大きいものに勝つための技術を何十年もかけて研究してブラジリアン柔術を完成させました。

例えばあなたが小さくても、運動神経が無くても、力が弱くてもブラジリアン柔術のセオリーを知ってしまえば必ずあなたは強くなれるはずです。

私は15年以上、柔術を教えています。実際に練習についてこれるのかな!という生徒が数年後に大会で優勝したのを目の当たりにしてブラジリアン柔術のすごさを感じたことがあります。

あなたにも必ずできるはずだし、もしかしたら世界を目指す存在になるかもしれません。

始めの一歩は勇気がいるかもしれませんがきっと素晴らしいストーリーが始まるはずです。




全くの格闘技未経験からでも試合に出れるようになります。
練習次第では世界も目指せます。



 
嬉しいキャンペーン実施中!!
 


 始めてみたいと思っていただけましたか、しかしここで気になるのがお金の問題です。

実はただいま入会キャンペーンを実施しています。今だけのキャンペーンなのでぜひご利用ください。

 
第一の特典として一ヵ月まるまる体験入会ができてしまします。
 
まずはどんなジムでどんなことをするのかご自分の体で体験してみてください。
そして楽しかったら入会してください。

合わないと思ってもそこは体験なので気にしないでくださいね。

無料なのであなたに損はないはずです。
一つ技を覚えるだけでも得した気分になれるはずです。

 
第二に体験期間中に入会していただくと入会金10,000円がなんと無料になります。

 
第三に入会された方全員に道着をプレゼントいたします。
道着って結構高いのですよ!!

 
初期費用ってバカにならないのですよね。

このキャンペーンを利用していただくと

 
普通に入会すると
入会金 10,000円 + 道着15,000円 + 二か月分の月謝 22,680円 = 49,680円
 

 
キャンペーン中ですと
 
入会金 0円 + 道着 0円 + 一か月分の月謝 12,340円 =12,340円


 
と通常5万円近くかかる初期費用一ヵ月の月謝12,340円だけで入会いただけます。(任意でスポーツ保険1,850円に加入いただけます)
 
このお得なキャンペーンをぜひご利用ください。
 
興味が出てきましたか?


 
 
まとめるとこうです。
 

 
✔︎clube de jiujitsuは初心者、格闘技未経験者のためのジムです。

 
✔︎運動経験がなくても楽しめる格闘技ジムです。

 
✔︎初心者を対象にしたジムだからこそ教え方が他と違います。

 
✔︎一緒に練習する皆さん全員が初心者だから劣等感を覚えずにのびのび楽しめます。

 
✔︎皆さん同じ初心者なので打ち解けるのも早く、友達をつくりやすい。

 
✔︎キャンペーン

一カ月無料で体験ができます。

 
無料体験期間中に入会してもらうと入会金10,000円が無料に

 
入会者全員に柔術着プレゼント

 
通常は5万円近くかかる初期費用が月謝一カ月分から始められる。

 
いかがでしょうか。
 
もし興味があるなら迷っている時間がもったいない。いますぐ連絡ください。




 
お問い合わせは今すぐこちらから
 
 
 
 
ブラジリアン柔術は世界中で多くの人々の人生を豊かにしています。
 
それは誰でも始められ、楽しめて、そして強くなれるからです。つまり今までできなかったこと、あきらめていたことができるようになる喜びを得られるのです。
 
ぜひあなたもブラジリアン柔術を始めて人生をより楽しんでください。








clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063