ホーム<NEWS<どんな技を研究すればいいのか?

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】のどんな技を研究すればいいのか?

  • mixiチェック

どんな技を研究すればいいのか?

■2016/07/05 どんな技を研究すればいいのか?
柔術の動画がたくさんある時代です。DVDもたくさん。

毎日、動画を見て、たまにセミナーなども行って研究しまくっている方もたくさんいると思いますが

実際のスパーリングで使えていますか?

なかなか使えないですよね。

世界チャンピオンが使っている素晴らしい技でも自分に合っていなくては使うことはできません。

では自分に合っている技とは何でしょう??

まずは体格、やはり小さい選手と大きい選手では使うテクニックが変わってきます。

次に通っている道場のスタイル。例えばモダン柔術を取り入れていないジムではなかなかベリンボロなどの形になる流れにはならないのではないでしょうか?

練習仲間。まずは練習仲間にかかるような技を見つけるのが良いと思います。例えば相手が動かない人ならスパイダーとか!!

そこら辺を頭に入れておくと誰のテクニックをまねるべきかがわかってくると思います。

お試しあれ!!



clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063