ホーム<NEWS<スパーリングを断られたら・・・

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】のスパーリングを断られたら・・・

  • mixiチェック

スパーリングを断られたら・・・

■2016/06/21 スパーリングを断られたら・・・
練習中に力を抜け!!と指導されることは多いと思います。

力んでも技がかかればそれはそれでいいと思います。

しかし、力んでいる人って痛いんですよね。あと動きがコントロールできないから肘や膝が飛んでくる。これまた痛い!!

そして真っ赤な顔をして目がいっちゃってるから怖い!!

自分は勝って喜んでいるかもしれませんがだんだん練習相手がいなくなってきます。

みんな痛くて怖い人とはやりたくないんですよ。

経営者から見ても会員さんを怪我させてしまうので扱いに困ってしまいます!!

柔術のテクニックは力を使わないようにできています。

だからテクニックをしっかりやれば力は使わないはずです。

力んでいる人は自分ではわからないもんです。

スパーリングをするのを断られたらちょっと気にしてみてください。






clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063