ホーム<NEWS<私が初心者を見る理由

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の私が初心者を見る理由

  • mixiチェック

私が初心者を見る理由

■2016/06/05 私が初心者を見る理由
私はclube de jiujitsuのMMA.カポエイラ以外のすべてのクラスを指導しています。

インストラクターを雇う余裕がないというのもありますが!!

特に初心者クラスは人に任せることができません。

初心者やキッズははじめが肝心だと思っています。

他の黒帯に任せても良いのですが、教え方やテクニックにその人の癖が出ます。そうすると上のクラスに来てその人を教えるとどうしても違和感を覚えます。

その黒帯が最後まで教えるのであれば問題はありませんが!!


例えば変な癖がついてしまっては後々、直すのに苦労します。

また生徒さんも上のクラスに出た時にスムーズにむずかしいテクニックを身に付けるためには私の教える基本が大切だと考えます。


私はブラジルでレオジーニョに指導してもらいました。はじめの肝心な時のレオに習ったからこそ今、柔術で飯が食えています。

これがパープルや茶帯に習っていたらとっくに柔術界から離れていたと思います。


生徒さんにはしっかりした技術を学んでほしい。だから私は初心者を教えています。





clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063