ホーム<NEWS<受け身を楽しむ!!

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の受け身を楽しむ!!

  • mixiチェック

受け身を楽しむ!!

■2016/05/29 受け身を楽しむ!!
柔術を習い始めて一番最初に習うのは受け身です。


cdjjは初心者、未経験者限定のジムということもあって受け身が最初からできる人はいません。


受け身というのは命を守るためにとても大切な動きです。しかしちょっと難しいし初めての方にはきつい作業です。


そこで受け身を楽しく覚える提案をします。


格闘技マニアの方はこれが受け身か!!と感動してください。そしてそのまま楽しんでください!!


ダイエット目的の方はこの運動でやせるというイメージを持ってください。受け身は初心者の方にはかなり重労働です。皆さん10分くらいで汗だくになってしまういます!!必ず痩せるはずです。


体力増強が目的の方は腹筋、首の筋トレだと思ってください。特に後ろ受け身は腹筋、首の筋肉におおきな負荷がかかるので良いトレーニングになります。



全く運動経験のない方は今までできなかった前転や後転ができるだけでもうれしいことですよね。初めてできるようになることを楽しんでください。


こう考えてみると受け身って良いトレーニングになることがわかります。


難しくて単調な受け身ですが目的を持ってやると楽しくなりますよ!!





clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063