ホーム<NEWS<人が多いと良い練習になるわけ

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の人が多いと良い練習になるわけ

  • mixiチェック

人が多いと良い練習になるわけ

■2016/05/14 人が多いと良い練習になるわけ
人が多いと良い練習ができます。


できればいろんなタイプの人が同じクラスに出ていると最高ですね。


背が高い、低い人。太っている人痩せている人。筋肉もりもりの人、非力の人。


そしてテクニックも下から攻める人、上から攻める人。スパイダーの選手、ベリンボロの選手、ハーフの選手など


様々なスタイルの選手と練習することによって自分の良いところ悪いところがわかってきます。


この人は得意だけどあの人はやりにくいとかがわかってくるので必然的にやらなくてはいけない技がわかってきます。


ひとつの技ばかり練習しているとどうしても合わない人にはやられてしまいます。


また、力を使ってやっている人はテクニシャンや自分より力の強い人にはやられてしまうでしょう。


多くの人と練習することでやらなくてはいけない技がわかりそれを補っていかなくてはならなくなります。


多くの人が集まること。それもまた柔術の練習には欠かせません!!







clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063