ホーム<NEWS<いろんなスタイル

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】のいろんなスタイル

  • mixiチェック

いろんなスタイル

■2016/05/12 いろんなスタイル
ブラジリアン柔術にはいろいろなスタイルがあります。

身近でいえば空手見たいもんですね。

寸止めもあれば、フルコンタクトもある。投げてもいいところもあれば関節もある。

先生、師範の考え方の違いで幾通りにもなるのですね。

柔術も同じです。柔術の場合、ルールは一緒ですが!!世界に広まっている今は特にいろんなスタイルが現れています。

アメリカはレスリングが盛んなのでグラップリングで良い選手が出てきていますし、日本には柔道があるので柔道出身者が強いですよね!!

もとはグレイシーの技術、それが世界中に広まりますます発展していく、面白い格闘技ですよね!!

寝技、特にポジショニングのある寝技は世界にはなかった。だから受け入れやすいし、ほかの格闘技と結び付きやすかったのだと思います。

またなんでも取り入れるブラジリアン柔術の懐の深さがこの柔術を発展させているのでしょう!!

まだまだ柔術は発展していきますよ。こんなにテクニックが生まれる格闘技はほかにありません。楽しいですよね!!




clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063