ホーム<NEWS<戦いという意識を捨ててみましょう!!

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の戦いという意識を捨ててみましょう!!

  • mixiチェック

戦いという意識を捨ててみましょう!!

■2016/05/11 戦いという意識を捨ててみましょう!!
習ったテクニックがスパーリング中に頭に浮かぶ人は早く上達します。


しかし、浮かばな方は使わないのでどんどん忘れていき上達が遅れてしまいます。


なぜ浮かばないのか?


僕が見ているとそういう方たちはみなさん興奮しています。


興奮していて頭が真っ白な状態なのだと思います。


ではなぜ興奮してしまうのでしょうか?


試合ではないので緊張ということはないと思います。


では?


格闘技、取っ組み合い。戦いという意識が強いのかもしれません。


相手を倒してやろうというより身を守ろうとするあまり変なスイッチが入ってしまうのかもしれません。


そのスイッチが入ってしまうとやられないことばかりに気が行ってしまい、せっかく習ったテクニックがどっかに行ってしまうのです。


そのような方はまずは戦いという意識を捨てテクニックを交換するスポーツだと思うことが重要だと思います。









clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063