ホーム<NEWS<強くなったと勘違いしていませんか?

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の強くなったと勘違いしていませんか?

  • mixiチェック

強くなったと勘違いしていませんか?

■2016/05/04 強くなったと勘違いしていませんか?
白帯の頃はやられまくるのは仕方ありません。


黒帯だって世界チャンピオンだってそういう経験をしてきているのですから!!


最初はやられてばかりの白帯さんもスパーリングを重ねるうちにだんだんやられなくなってきます。


ここで注意!!


技を出してやられなくなっているのか?


それとも、ただスパーリングに慣れてきてやられなくなっているのかを注意しなくてはいけません。



技をとにかく出す人はそのまま素直にやっていけばよいと思います。


相手の技を出すタイミングがだんだんわかってきて、反射的に力やバランスで耐えていて結果的にやられなくなっている人は。実はただスパーリングに慣れてきただけで強くはなってはいないのです。そこがわからないと強くなったと勘違いしてしまいます。


そういう人は技を掛けるとまたやられてしまう怖さから、さらにバランスに頼ってしまいます。


結果、守るだけの選手になってしまうわけです。


白帯の方はやられることを恐れずに知っている技をどんどん試してみることが大切です。





clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063