ホーム<NEWS<格闘技を楽しむことだね!!

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の格闘技を楽しむことだね!!

  • mixiチェック

格闘技を楽しむことだね!!

■2016/04/25 格闘技を楽しむことだね!!
サーフィンって疲れるまで追い込むことがないんじゃないかなあ!!

自然が相手なので自分が力尽きてしまっては死んでしまうでしょ!!

だけど格闘技は追い込んでなんぼっていう考え方が根強い。

サーフィンは追い込まないから楽しいんではないかなと思う。楽しい気分のまま引き上げるからまた明日、来ようと。

しかし格闘技は追い込んでしまう。その日は良い練習したな。あー気持ち良いって気分になるけど。明日になると体が痛い。疲れが抜けない。昨日と同じ練習を今日もするの!!辛いな!!
結局、休みが多くなる。

ということは楽しいまま帰れば明日も来れるということじゃないだろうか?

試合が決まってる人や熟練してる人はまた話が別になってしまうけど、楽しみたい人は追い込んではだめなのではないかと思うです!!

明日でも明後日でもいい。体が元気で練習を楽しんみにして来て、そして楽しんで帰る!!そしたら続くもんね!!

間を開けずに来れば柔術はあなたを絶対に強くするし、人生の楽しみが増えます。サーフィンと同じようにね!!

ブラジルではめちゃめちゃ強いのにスパー2,3本やってパッと帰っていくかっこいいおじさんがいっぱいいるよ!!

楽しく長く続けたいなら楽しむことだね!!







clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063