ホーム<NEWS<落ち着きのない人は強くなる

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の落ち着きのない人は強くなる

  • mixiチェック

落ち着きのない人は強くなる

■2016/04/13 落ち着きのない人は強くなる
スパーリング中に落ち着きがない人は強くなると思います。


とにかく動いている人いますよね。そういう人の方が強くなると僕は思います。


やられないように動かないことに徹する人がいますが、彼の思考の中には攻めることやテクニックをかけようとすることが消えてしまっています。


動いている人はどうにか今の現状を打開しようとしてテクニックを使って前進しようとしています。


長くスパーリングを経験することで大きな差が生まれるはずです。一回のスパーリングで使うテクニックの数が全く違うわけですから!!


動かないということも戦略上は必要なことですが練習中は、こいつよく動くなってくらいがよいと思います。


しかし、しっかりしたテクニックと状況判断ができていないと、動く人は怪我をすることもさせることも多いので注意が必要です。











clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063