ホーム<NEWS<うまくなる近道、遠回り

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】のうまくなる近道、遠回り

  • mixiチェック

うまくなる近道、遠回り

■2016/04/06 うまくなる近道、遠回り
私はスパーリングの中では習ったことのある技だけを使えばよいと思っています。


当然、技の少ない初心者の方はやられるばかりになってしまうのですが、この時期はやられて覚えることが大半です。


絞められ足り極められたりすることも多くあるでしょう。


しかしここが大切です。やられながらやられた技を覚えてしまうのです。そしてその技を後日、正確に習ったときにあのタイミングで使うものなんだと気付くのです。


そうすると技だけでなく使うタイミングもわりますよね。


だから自分のものになりやすいのです。


無理に動くのではなく、その場面で技が無ければやられて相手の動きを観察してしまった方が後々それが生きてくるのではないでしょうか!!


まずは習った技を掛けることと相手をよく観察することがうまくなる近道だと思います。


強引に暴れたり、力で守ったりと勝負にこだわるのはうまくなるためには遠回りをしているのだと思います。





clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063