ホーム<NEWS<戦略と状況判断の格闘技

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の戦略と状況判断の格闘技

  • mixiチェック

戦略と状況判断の格闘技

■2016/04/04 戦略と状況判断の格闘技
他の格闘技はお互い立った状態から始まります。


柔術もそれは同じなのですが。柔道でもボクシングや剣道でも技が決まらなかった場合、またお互いが向かい合った状態から始まります。


お互いが互角の体勢から始まるわけです。


しかし、柔術はどちらかが寝てしまえば互角の位置などはありません。


必ず攻め手と守り手に分かれます。


だから自分が有利になるポジションをいつでも狙っているのです。


ブラジリアン柔術は局面が常に変わっていくので将棋やチェスに例えられることがあります。


常に戦略を立て、状況判断をして先に動く、これが柔術の醍醐味だと思います。


運動神経、フィジカルの強いものが必ず勝つわけではなく、戦略を立て、状況判断が早いものが勝つ。


すごく面白いと格闘技だとは思いませんか!!



clube de jiujitsuでは会員を募集しています。格闘技経験などいりません。運動経験もいりません。


やってみたいなという気持ちだけあれば十分です。必ずあなたを強くします。


ただいま一ヵ月無料で体験ができます。


お申し込みはこちら



更に入会金無料&柔術着プレゼントト2大特典を用意しています。

この機会にぜひ格闘技を始めてください。






clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063