ホーム<NEWS<動きを見直しましょう!!

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の動きを見直しましょう!!

  • mixiチェック

動きを見直しましょう!!

■2016/03/18 動きを見直しましょう!!
昨日、大学時代にゴルフをやっていた会員さんと話をしていたのですが、理にかなっていない握り方をすると豆ができてしまい、毎回削っていたそうです。


しかし、ある握り方を勉強してから豆が出来なくなったそうなのです。


今回はその握り方を紹介する・・・わけではありません。


何が言いたいかというと柔術の技も同じで理にかなっていない技をやると怪我をしたり、怪我をさせたり、またはどこかに負担をかけているということです。


柔術は技が多いのですべての技が合理的というのは難しいでしょうが、何かコツを覚えれば多くの技に使えるはずです。


慢性的に首が痛いとか腰が痛い方は動き方を見直して合理的な動きができるよう工夫してみてください。







一ヵ月無料体験実施中です。じっくり体で柔術を感じて入会を考えてください。さらに入会金無料、道着プレゼントと2大特典もついてきます。

ぜひ、体験から始めてください。

申し込みはこちら












clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063