ホーム<NEWS<試合前の怪我に気を付けましょう。

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の試合前の怪我に気を付けましょう。

  • mixiチェック

試合前の怪我に気を付けましょう。

■2016/02/18 試合前の怪我に気を付けましょう。
試合前は元気で気合の入っている人と減量疲れで弱っている人が一緒に練習します。

こんな時に怪我が起こりやすくなっています。


気合が入るのはわかります。試合目前なので当たり前なのですが普段練習していることとかけ離れた練習をしてしまうとタイミングがずれたり、バランスを崩してしまいます。

気合は必要ですがせっかくここまで作り上げてきたタイミングを崩さないよう心がけて下さい。


また、減量中で疲れがたまっている方は自分のペースで練習してください。疲れている時もタイミングがずれます。これもまた怪我につながります。


しっかりした技とタイミングが怪我を防ぎます。





試合前の練習でも元気な体で練習したほうが絶対に良いはずです。元気な体で練習したい方は

”柔術家のための失敗しない減量セミナー”

をぜひ受けてください。




clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063