ホーム<NEWS<初心者、未経験者のためのジムにしてわかったメリット

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の初心者、未経験者のためのジムにしてわかったメリット

  • mixiチェック

初心者、未経験者のためのジムにしてわかったメリット

■2016/02/16 初心者、未経験者のためのジムにしてわかったメリット
ブラジリアン柔術初心者、未経験者しか入会できないジムになってから1年以上が過ぎました。

入会する方を限定してわかったことがあります。

私にとってはすごくメリットが多かった。


1、初心者専門の指導者になれること。

今までは組技経験者も入れていたのでどうしても彼ら経験者の方が強かったり技を覚えるのが早かったりします。そうするとそちらにばかり目が行ってしまいます。練習のペースも経験者に合わせてしまっていたのでついてこられない人が出ていたのも事実です。

今は全くの初心者、中には運動が初めての方もいるのでその人を中心に教えることで全員にわかりやすいクラスになっていると思います。


2、技の理解を深めることができた。

寝技がわからない人はエビだけをとってもどっちに体を動かせばいいのかわからないと思います。それを教えるには体の動かし方を相手がわかりやすいように説明できなければならない。

したがって技を以前より深く理解することができるようになりました。


3、怒らなくなった

経験者はどうしても以前習っていた格闘技の技が出てしまいます。どうしても治らないときは怒っていましたがその必要もなくななりました。


4、雰囲気が良くなった。

できないことができるようになるって楽しいことなんです。それが皆さん分かるから自然と良い雰囲気になります。


などなどほかにも自分で気づいていないメリットがたくさんあると思います。


ではデメリットは

一人前になるまでに時間がかかるということくらいですかね!!


でも成長を見守るのも楽しいです。


初心者未経験者の皆さん、ぜひclube de jiujitsuで柔術を始めてください。







一ヵ月、無料で体験ができます。まずはご自分の体で柔術を感じてください。
一ヵ月無料体験申し込み


こちらは試合に出て勝ちたい人のセミナーです。
柔術家のための失敗しない減量セミナーお申込み




clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063