ホーム<NEWS<今は格闘技が気軽に始められる時代ですよ!!

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の今は格闘技が気軽に始められる時代ですよ!!

  • mixiチェック

今は格闘技が気軽に始められる時代ですよ!!

■2016/02/10 今は格闘技が気軽に始められる時代ですよ!!
昨日は格闘技を若いうちからやってきたという会員さんとお話をしていたのですが。

昔の格闘技道場はすごかったね。

という話になりました。

入会するには覚悟が必要だったな

とか

新人さんはふるいにかけられ、残ったものが生き残れる。

などなど

昔の格闘技道場は厳しかったという話に花が咲きました。

そういう時代だったのです。


今もそのころのイメージがの残っていて格闘技の敷居を上げているのだと思います。

僕も厳しかったのは確かですが!!


しかし、今は違います。どこの道場に行っても優しく丁寧に教えてもらえます。

時代が変わってきたのです!!


元巨人の桑田選手がいっていました。

指導者が怒ってしまうのは技術がないから

だと、確かに教える技術がないと、なぜできないんだといらだってしまうのは確かです。

私も教え方が未熟だったときは怒ってしまいがちだったと思います。

しかし、長年教えているとだんだん教え方、教える技術が育ってくるものです。

最近は初心者の方にもわかりやすくなっていると自分でも思います。


技術や教える技術がしっかりしていると理論的の教えることができます。

今はそういう道場が増えています。

もちろん選ばなくてはいけないと思いますが、格闘技の敷居は確実に下がっています。

誰でも気軽に始められるようになっているのです。clube de jiujitsuでも最近はOLさんや40代、50代の方が入会してきますから!!

格闘技に興味のある方、今は格闘技が気軽に始められる時代ですよ!!




その他の記事

柔術を習うと何が変わるのか

柔術を習うと何が変わるのか 第2弾

格闘技は始めたいけど不安がいっぱい

気になる初期費用


ブラジリアン柔術ってどんな練習をするの?ついていけるかな?





✔体験入会が一ヵ月になりました。
1回や2回の体験だと柔術がどういうものかつけめないと思います。一ヵ月、ご自分の体で試してみてください。

体験を申し込む前にこちらをお読みください。

すぐに申し込む


✔無料でメルマガを配信しています。

お得な情報はもちろん、メルマガ会員様だけの企画もあります。
ぜひ登録ください。

登録は今すぐこちらへ























clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063