ホーム<NEWS<柔術はどんな人が習っているの?

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の柔術はどんな人が習っているの?

  • mixiチェック

柔術はどんな人が習っているの?

■2016/02/03 柔術はどんな人が習っているの?
柔術を習っている人はどんな方か?

clube dejiujitsuでは組技系の格闘技経験者は入会できません。

キックボクシングや空手の経験者はいますがみなさん寝技はど素人です。

したがってみなさんレベルはそれほど変わりません。スパーリングなどはある程度、テクニックを覚えてからしかやらないので最初は差などは感じないと思います。

平均年齢は35歳くらいでしょうか?
30代40代の方が多いです。

職業は様々ですが公務員、医者、歯医者、弁護士、広告代理店、看護師、出版社、お坊さん、ゲーム会社などなど様々な職業の方がいます。
人脈を増やすにも最適な環境です。


女性も最近は増えています。ぬくぬく、ほっこりとやってる方もいますし、MMA(総合格闘技)のチャンピオンも在籍しています。女性は各自の目的に合わせて指導しています。

clube de jiujitsuはキッズが少ないですね。
そこが課題です。

柔術を習う人は格闘技をかじってみたいという方が多いです。真剣に試合で勝ちたいというより、趣味を持ちたいとか、運動不足解消だとか、ダイエット目的の方が多いです。

だからあなたにも必ずできるはずです。興味があったら是非、体験からはじめてください。




その他の記事

柔術を習うと何が変わるのか

柔術を習うと何が変わるのか 第2弾

格闘技は始めたいけど不安がいっぱい

気になる初期費用


ブラジリアン柔術ってどんな練習をするの?ついていけるかな?





✔体験入会が一ヵ月になりました。
1回や2回の体験だと柔術がどういうものかつけめないと思います。一ヵ月、ご自分の体で試してみてください。

体験を申し込む前にこちらをお読みください。


✔無料でメルマガを配信しています。

お得な情報はもちろん、メルマガ会員様だけの企画もあります。
ぜひ登録ください。

登録は今すぐこちらへ













clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063