ホーム<NEWS<柔術を習うと何が変わるのか 第2弾

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の柔術を習うと何が変わるのか 第2弾

  • mixiチェック

柔術を習うと何が変わるのか 第2弾

■2016/02/02 柔術を習うと何が変わるのか 第2弾
”柔術を習うと何が変わるのか”の第2弾です。


この間は体型が変わることをお話ししました。


今回はストレス解消や気持ちといった精神的な話です。


人間忙しいときやつらいことがあったときは顔つきが厳しい顔になっています。

しかし、柔術をやっているときはそんなことを忘れ、真剣な顔つきになります。

そして練習が終わると厳しい顔が笑顔に変わっています。


格闘技は目の前のことに集中しないとやられてしまいます。ほかのことに気を取られているわけにはいきません。


嫌なことや忙しい現実から一時的でも解放されます。


また、厳しい顔で物事を考えるのと練習後の笑顔の時に物事を考えるのでは気持ちが全然違うはずです。


そして仲間の存在も大きいです。同じ趣味を持つ仲間との会話でどれだけ救われるかわかりません。


私もなんど柔術と仲間に助けられているかわかりません。


柔術を習うとと何が変わるかというとずばりストレスの緩和ですね!!


私もブラジリアン柔術が皆さんの人生に少しでも役に立てればよいと思って指導しています。



その他の記事


柔術を習うと何が変わるのか

格闘技は始めたいけど不安がいっぱい

気になる初期費用


ブラジリアン柔術ってどんな練習をするの?ついていけるかな?





✔体験入会が一ヵ月になりました。
1回や2回の体験だと柔術がどういうものかつけめないと思います。一ヵ月、ご自分の体で試してみてください。

体験を申し込む前にこちらをお読みください。


✔無料でメルマガを配信しています。

お得な情報はもちろん、メルマガ会員様だけの企画もあります。
ぜひ登録ください。

登録は今すぐこちらへ













clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063