ホーム<NEWS<ブラジリアン柔術ってどんな練習をするの?ついていけるかな?

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】のブラジリアン柔術ってどんな練習をするの?ついていけるかな?

  • mixiチェック

ブラジリアン柔術ってどんな練習をするの?ついていけるかな?

■2016/02/01 ブラジリアン柔術ってどんな練習をするの?ついていけるかな?
練習についていけるか心配している方へ

練習の流れはこんな感じです。

まずブラジル体操を(サッカー部がやっているあの体操です。)しながらのランニングからスタート!!

体が少し温まったら次に筋トレ

筋トレといっても腕立て10~30、腹筋30~50くらいです。はじめはできなくても構いません。時間をかけて増やしていってもらいます。

次にストレッチ。

そして受け身の練習、受け身は怪我を防ぐ最も大切な練習なので毎回行っています。

ここまでで15分から20分です。

ウォーミングアップが終わったら次はテクニックの練習です。

その日によってテクニックは変わります。例えば絞めとか関節技、投げ、などです。

ここでは力を使わずしっかり形とポイントを覚えて、体に覚えこませていきます。

テクニックは2つか3つくらいなのでそれほど難しくはありません。

最後にスパーリング(乱取り(試合形式の練習))を5分~10分やります。入会から半年くらいはスパーリングはやらないのでいきなり戦え、ということはありませんのでご安心ください。

練習自体も楽しんでもらえるよう工夫しています。

最初は1時間でもきついと思いますが慣れてくれば物足りなくなるくらいです。

運動経験のない方はできないことはさせませんのでご自分のペースでやってみてください。

clube de jiujitsuは初心者、特に格闘技未経験者(厳密には組技系の格闘技未経験者)しか入会できないジムです。したがって初心者クラスは当たり前ですが初心者ばかりです。(指導係として色帯も加わりますが)

最初は皆さん何もできません。できなくて当たり前なのです。

だから、敷居が高いと思わずに興味があったらぜひ体験に来てください。






その他の記事

格闘技は始めたいけど不安がいっぱい

気になる初期費用




✔体験入会が一ヵ月になりました。
1回や2回の体験だと柔術がどういうものかつけめないと思います。一ヵ月、ご自分の体で試してみてください。

体験を申し込む前にこちらをお読みください。


✔無料でメルマガを配信しています。

お得な情報はもちろん、メルマガ会員様だけの企画もあります。
ぜひ登録ください。

登録は今すぐこちらへ



















clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063