ホーム<和道ブログ<道場の選び方

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の道場の選び方

  • mixiチェック

道場の選び方

■2016/01/28 道場の選び方
道場を選ぶときに重要になるのが通いやすいかどうか?ですよね。

やはり近いほうが通いやすいと思いますよね。

しかし、そこがあなたに合っているかどうかはわかりません。

あなたに合っている道場はどういうところなのか?ちょっと考えてみましょう。

まず先生で選んでみましょう。

大切なのは体格が先生とあっているかということです。

柔術は大きい選手と小さい選手では多少使う技が異なります。同じような体格の先生に習った方があなたに合った柔術を教えてくれるでしょう。

先生のルーツも意外と重要です。

ブラジルの道場がルーツなのか、日本の道場がルーツなのか、柔道をやっていた先生なのかと、これも多少教え方が異なってきます。

これも調べておいた方が良いと思います。

道場の雰囲気もすごく重要です。

殺伐とした雰囲気の道場もありますし、和気あいあいとしながらやるところもあります。そこも自分に合うところが良いでしょう。

ちょっと遠くても通える範囲であれば自分が気持ち良いと感じる道場の方が長く続きます。

ぜひ参考にしてみてください。




✔体験入会が一ヵ月になりました。
1回や2回の体験だと柔術がどういうものかつけめないと思います。一ヵ月、ご自分の体で試してみてください。

体験を申し込む前にこちらをお読みください。





✔無料でメルマガを配信しています。

お得な情報はもちろん、メルマガ会員様だけの企画もあります。
ぜひ登録ください。

登録は今すぐこちらへ









clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063