ホーム<和道ブログ<単純な技か複雑な技か

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の単純な技か複雑な技か

  • mixiチェック

単純な技か複雑な技か

■2016/01/25 単純な技か複雑な技か
単純な技は簡単で覚えやすいのですがスパーリングで使うとなると相手にもわかりやすいので使いうのは難しいです。

単純な技を使うには状況判断、相手の位置とタイミングを重視しなければなりません。

それに対して複雑な技は覚えるのが難しい。何度も復習しないと覚えられません。

しかし、スパーリングなどでは技に入ってしまえば比較的簡単に技をかけることができます。

例えば相手が立っていて自分が下の場合だと巴投げなどは単純ですよね。しかし相手には読まれやすい。

ベリンボロなどは複雑でなかなか覚えるのが大変ですが、しっかり入ってしまえば技はかかりやすい。

その人のタイプもあるのでどちらが良いとは言えません。うまく組み合わせて使うのが良いと思います。



✔体験入会が一ヵ月になりました。
1回や2回の体験だと柔術がどういうものかつけめないと思います。一ヵ月、ご自分の体で試してみてください。

体験を申し込む前にこちらをお読みください。





✔無料でメルマガを配信しています。

お得な情報はもちろん、メルマガ会員様だけの企画もあります。
ぜひ登録ください。

登録は今すぐこちらへ











clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063