ホーム<和道ブログ<柔術を習うと何が変わるのか

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の柔術を習うと何が変わるのか

  • mixiチェック

柔術を習うと何が変わるのか

■2016/01/22 柔術を習うと何が変わるのか
柔術は格闘技なので強くなるのはもちろんですが、それ以外にもいろいろな効果があります。

✔ダイエット効果
clube de jiujitsは去年から格闘技経験者の入会を断らせていただいております。したがって運動経験のない方が多く入会してきます。
ある女性の会員様は半年で8キロ減量に成功しまし。今もそれを継続しています。男性の会員様も8キロ減ったとこの間話してくれました。
中には20キロ以上やせた方もいます。

✔筋肉が付く
逆に細かった方は筋肉がついてきます。柔術は全身運動なので偏りのない均整のとれた筋肉が付きます。特に腰、腹筋を使うのでシックスパックを目指す方には良い運動になるはずです。

他にもいろいろな効果があるのでおいおい紹介していきたいと思います。





✔体験入会が一ヵ月になりました。
1回や2回の体験だと柔術がどういうものかつけめないと思います。一ヵ月ご自分の体で試してみてください。

体験を申し込む前にこちらをお読みください。





✔無料でメルマガを配信しています。

お得な情報はもちろん、メルマガ会員様だけの企画もあります。
ぜひ登録ください。

登録は今すぐこちらへ




clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063