ホーム<和道ブログ<自分に合ったスタイルを作れるのも柔術の楽しさ

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の自分に合ったスタイルを作れるのも柔術の楽しさ

  • mixiチェック

自分に合ったスタイルを作れるのも柔術の楽しさ

■2016/01/10 自分に合ったスタイルを作れるのも柔術の楽しさ
ブラジリン柔術には1000種類を超えるテクニックがあると言われています。

ベーシックな柔術でもそのくらいテクニックがあったので、今は2000〜3000のテクニックがあるのではないでしょうか?

限られたルールの格闘技では、その分、使えるテクニックも少なくなります。


しかし、ブラジリンアン柔術は何でもありのMMAを想定した格闘技なので縛られない中でテクニックが増えたのでしょう。

選手を見てもたくさんのスタイルがあり、世界中で一人しか使わないテクニックなども多くあります。

現在でも毎年、見たこともないようなテクニックが世界中で新しく生まれています。


これだけテクニックが多いのですからあなたの体型にあったオリジナルのテクニック、スタイルが必ず見つかるはずです。

自分にあったスタイルを作ることができる。これもまたブラジリアン柔術の楽しみです。




✔体験入会が一ヵ月になりました。

無料体験申し込み










✔無料でメルマガを配信しています。


お得な情報はもちろん、メルマガ会員様だけの企画もあります。
ぜひ登録ください。

登録は今すぐこちらへ




clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063