ホーム<和道ブログ<筋トレはやった方が良いのか?

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の筋トレはやった方が良いのか?

  • mixiチェック

筋トレはやった方が良いのか?

■2016/01/05 筋トレはやった方が良いのか?
私は筋トレはあまり必要ではないと思います。

それは

合理的な技は力を必要としない。だから筋力はいらない。

筋力を使うことで体力を相手より先に消耗しやすい。

技の感覚を間違えて覚えてしまう。

などなど

しかし、筋トレをしなくてはいけない方もいます。

競技者、特に世界で戦う選手はフィジカルが強くなくてはいけません。

あまりにフィジカルが違うと技がつぶされてしまうこともあります。外国人にフィジカルで勝つのは難しいと思いますが、技がかかるくらいのフィジカルを持つことは重要でしょう。

また、筋力がなさ過ぎて練習についていけない方も筋トレは必要です。ガンガンやる必要はありませんが練習についてこられる体力はつけましょう。


会社勤めをされている方が柔術に避ける時間は限られています。その貴重な時間を筋トレに割いてしまってはもったいない。

練習中の補強運動で十分だと思います。

選手以外の方、柔術を楽しもうと思っている方は技術を磨くことの方がが大切だと思います。






✔無料でメルマガを配信しています。


お得な情報はもちろん、メルマガ会員様だけの企画もあります。
ぜひ登録ください。

登録は今すぐこちらへ





✔体験入会が一ヵ月になりました。

無料体験を一ヵ月にした理由






clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063