ホーム<和道ブログ<悔しかったらやるしかない

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の悔しかったらやるしかない

  • mixiチェック

悔しかったらやるしかない

■2015/12/22 悔しかったらやるしかない
私は試合で勝つのはそれまでの努力に対するご褒美だと思っています。

努力しても報われない場合もあるでしょう。しかし腐らずに頑張ってもらいたい。

最近の試合では我がclube de jiujitsuは負け越しています。

しかし。勝っている方は必ずしっかりとした練習をこなしています。

負けている人はどこかが抜けているのかそもそも練習量が少なかった。

負ける原因は必ずあります。



私は柔術の技ではなく柔道の選手に生徒が負けると腹が立ちますがでも彼らはそれだけ道着を着て練習をしてきた。

それは認めざるを得ません。

また柔術の技で負けてしまった場合は相手の方が練習をしていたことになります。

悔しいんだったら彼らに勝つ方法、勝つ練習をしなければならない。それだけです。

柔術以外にやることがたくさんあると思います。柔術に使える時間も限られています。

でも負けて悔しいんだったらやるしかない。それだけですね!!

やる気のある人には私は全力でサポートします。私もセコンドをしていて悔しい思いをしているので!!




無料メルマガ配信サービス


お得な情報はもちろん、メルマガ会員様だけの企画もあります。
ぜひ登録ください。

登録は今すぐこちらへ





無料体験を一ヵ月にした理由







clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063