ホーム<和道ブログ<頻度を増やして楽しい練習?

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の頻度を増やして楽しい練習?

  • mixiチェック

頻度を増やして楽しい練習?

■2015/12/08 頻度を増やして楽しい練習?
がっつり練習しないと気が済まない方もいると思います。

スパーリングもあと一本がんばっちゃおうかな!!とやってしまうでしょう。

若ければそれでも良いと思いますが体は正直!!疲れはたまります。

もう一本という前にやめて次の練習を楽しみに思うくらいでやめてみてください。

練習が楽しくなると思いますよ。

一回の練習時間を長くとったり、追い込むのではなく,練習に来る回数を増やして毎回楽しいうちに終わりにしてみてください。

怪我も少なくなるだろうし、集中力も上がりテクニックも覚えが早くなるはずです。

週2回、1時間半がっつりやって一週間疲れを残すよりも週3回、1時間で疲れを残さず楽しいほうが強くなれるし長続きすると思いませんか?

楽しく疲れを残さずそして頻度を増やす、柔術にはあっている練習法だと思います。





clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063