ホーム<和道ブログ<楽しい練習??

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の楽しい練習??

  • mixiチェック

楽しい練習??

■2015/12/03 楽しい練習??
きつい練習をすれば強くなる。当たり前のことですよね。僕もそう信じています。

しかし、楽しんでも強くなれるのです。

例えばサーキットのような息上げの練習や筋トレは辛いと思いますよね。

しかし、ジャンケンなどを取り入れてゲーム性を強くすることで楽しい練習になります。

また、テクニック中心の練習をすると駆け引きが生まれ、こちらもゲーム性が強くなります。

そして仲間と一緒にやることも楽しさを倍増させる要因になるでしょう。

きついことは長くは続きません。試合前の数週間だからできることです。

またやることは同じでもがきついか楽しいかという気持ちが違うだけで大きな違いが表れます。

嫌々ながらの練習では、頭の中がいかにさぼるかを考えます。練習に集中できません。

ただ注意しなければならないのは楽しいとだらけてしまうことがあるので集中力は保つことです。

楽しいけど楽にしてはいけないということですね。

すべては指導者のさじ加減なのですが!!

僕も楽しくするよう心掛けなければなりません。

楽しい練習を!!




無料メルマガ配信サービス


お得な情報はもちろん、メルマガ会員様だけの企画もあります。
ぜひ登録ください。

登録は今すぐこちらへ






clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063