ホーム<和道ブログ<怪我の予防

初心者のためのブラジリアン柔術&カポエイラジム|東京【CDJJ】の怪我の予防

  • mixiチェック

怪我の予防

■2015/11/28 怪我の予防
昨日は首を気を付けてという話でしたが


今日は怪我の起こりやすいシチュエーションと予防についての話です。


関節技


関節技は早めのタップをするのは当たり前。極めるほうも相手が余裕があるとこ

ろで止めてタップを待ちましょう。熱くならないよう気を付けてくださいね!!


技のかけ際


技のかけ際に気を付けましょう。


例えば飛びつきガードのとき、後ろに倒れて膝に乗ってしまい怪我をすることや

ヒップスローで受け側が手をついてしまい肘を怪我することなどがあります。


ほかにも技のかけ際での怪我が多いので気を付けましょう。

どんな時に怪我が起こるのかを知っていればお互いに気を付けることができま

す。怪我の予防に役立ちます。


怪我をすると練習ができなくなってしまいます。復帰するまでに時間もかかるし

技も忘れてしまい体力も落ちてしまう。その時間がもったいない。

また怪我させてしまったほうもつらいですよね。


怪我をしない、させないという意識を持ちましょう。





無料メルマガ配信サービス


お得な情報はもちろん、メルマガ会員様だけの企画もあります。
ぜひ登録ください。

登録は今すぐこちらへ












clube de jiujitsu(クルービ デ ジュウジュツ)
http://www.wado-jiujitsu.com/

住所:東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
TEL:050-1105-3063